 


くねくね三脚。 

少し前に購入したまま紹介してなかった「くねくね三脚」をご紹介。

くねくね三脚

この三脚。
名前の通り足をクネクネ曲げることが出来ます。
その為、色んな角度でiphoneを固定出来るので動画の定点撮影にはピッタリと思い購入しましたが、なかなかイイ感じです。足のくびれ部分が全て関節のように自在に動くので、支柱等を掴むように固定することも可能で高い位置からの撮影にも重宝しそうです。

これが楽天で580円。送料別ですがお買い得だったと思います(*´ω`*)

緊急用iphone4バッテリー。 

ちょっとラジコンネタから離れて愛用しているiphoneネタもこのブログで書いてみようと思いまして。

まず最初のネタは昨日100均のフレッツで購入したコチラ。

USB充電用電池BOX。

USBポート付き充電用電池BOX。
単3電池2本を入れるとUSBポートから対応した機器の充電が出来るものです。
しかしコレ、よく見るとiphoneには対応してないと書いてあるんです。

iphone非対応?

でもネット検索して調べてみたところ、iphone4では使用出来たとの報告を見掛けたので駄目元で購入。失敗だったとしても100円だしね。
帰宅後、家にあったエネループを入れ、iphone純正ケーブルを使用しこの電池BOXとiphone4を接続してみたところ「ピロッ」っと充電開始の音が流れ、通常通り充電出来ちゃいました♪
単3電池で充電出来るのは有りがたいですよね。出張等の長時間移動時に重宝しそう。
ちなみにiphone接続ケーブルもニッケル水素の単3電池もフレッツで売られています。
全部フレッツで購入しても420円でポータブル充電器が買えちゃうとは。100均様様です。

