 


ワイルドウイリー2完成♪ 

先日塗装していたワイルドウイリー2を昨夜完成させました。

前から。
前から。

後ろから。
後ろから。

ウイリー君をアップ。
ウイリー君。

うーんナカナカ良い感じ♪
デカール類は最小限にしておきました。この色だとベタベタ貼るよりシンプルな方がカッコイイと思って。

これで暖かくなったら息子と公園で思いっきり遊びたいと思います。
電飾も点いてるので闇練でも大活躍してくれそうです(・∀・)ニヤ

【楽天リンク】

ワイリー君。 

今日は久々にやる気を出してラジコン弄りをする事に。

最初は先日作ったS13シルビアの補強とかしようと思ってましたが、先に視界に入って来たのがワイルドウイリー2…長らく放置してたので先にコッチを片付ける事に。

今回は運転手のワイリー君の塗装がメイン。他にも運転席や小物類も合わせて塗装。久々の筆塗りでしたが案外上手く出来ましたd(^_^o)



で気付けば2時間以上経ってました(;^ω^)
明日も仕事だし早く寝ないと…。

電蝕完成! 

昨夜は一旦子供達と床に就いたんだけど24時頃に目が覚めたのでワイルドウイリー2のボディ製作の続きに取り掛かる事に。

事前に作っておいたライトパーツをフロントグリルにシューグーで固定。
その上で配線にコネクタを接続して作業完了。
ボディの裏側はこんな感じ。

裏側。

で電蝕を点灯させてみる。

WW2電蝕完成!

こりゃ(*´д`*)いいわ
これで夜間走行もバッチリですな。

後はウイリー君や細部の塗装で完成やね。
暇見て塗装し年内に完成させなきゃ。

塗装。 

今日は息子の保育園の発表会だったけど早くに終わり、昼食後にワイルドウイリー2のボディを塗装してみました。



使った塗料は実車用のブルーイッシュシルバー。
画像は1回目の吹き付け後なので色が変ですが、最終的にはこんな感じに。



ほんの少し青みがかった色合いですが、なかなか良い感じ。ウニモグっぼくなったかな?

後は細部の色付けで完成となります。年末までには仕上げたいなぁ。

お目々。 

今日も昨夜の続きでワイルドウイリー2のボディ製作。

今回はフロントマスク。
電飾を施す為のライトパーツを取り付ける穴を空けてボディへ固定するまで。
穴開けは職場のエアリューターでサクっと終了。

エアリューターで穴開け

やっぱリューター便利だわ。
これに昨夜作ったヘッドライトをあてがってみると・・・

お目々。

こりゃたまらん(*´д`*)ハァハァ
ちなみに電飾に使用している物は100均で売られているLEDライト。

電飾素材。

ワイルドウイリー2マニアックスと言うサイトで紹介されている方法そのままです。
違うのはレンズ部をシューグーで固定したくらい。

シューグーで固定。

あとこのライトパーツを取り付けるとフロントグリルの固定ネジが2箇所取り付けられないので、裏面を補強する必要があります。今回は余っていたポリカ板とランナーを適当にカットしてシューグーで貼り付けて補強しました。

裏面の補強。

これで後は塗装を残すのみ。
塗装は週末にでも行うとするかな?
それまではしばらくお預けです。

