スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRDなう。 



GOさんがやってくれました。
俺もやっちゃってます(´・ω・`)
詳細はまた後日。

SRDドリミ2012年最終戦 

昨夜12月8日はSRDの2012年最終戦に参加してきました。

2012SRD最終戦

当日は今年一番の冷え込みとの予報で予想最低気温は2度という極寒状態でしたが最終戦って事もあってか14人の猛者が集まり開催。
着いた時にはまだコース設営の途中だったので脇の邪魔な草引きのお手伝いから始まり、みんなでパイロンを固定して23時頃より1時間のフリー走行が開始されました。

今回はタイヤもいつものジャムH。
前回ここで走らてた際の感覚を元に走らせましたが、ストレートの溝際のクリップを意識して走らせるとその奥にあるアウトクリップに届かず・・・
こりゃ単走予選は駄目だわと諦めてましたが、人数が少ないこともあって今回は全員追走スタートとの事。SRDで追走は初めてですからちょっとテンションアップ(*´Д`)

フリー走行が終わりエントリー。
今回のエントリー番号は6番。

6番。

割りと早い出番と腹をくくってたら2番目でして。
そのお相手はSNS仲間のラオウさん。まさかの展開に驚きましたが変に緊張する事もなく、いつも通り走らせようと走らせた結果、いつも通り食い殺されて 糸冬 了 。
先行で逃げきれずガッツリ合わされてしまい、後追いでも追いきれず。

180SX。

その後余った1枠を賭けて敗者復活ジャンケンが行われましたが呆気無く負け。
観戦モードでマッタリと見てましたが、ラオウさんが○走くんをも勝ち抜き準決勝へ。準決勝でキリンさんに負けはしたものの、3位決定戦で大二郎さんに勝ち3位入賞という快挙を果たし会場も大盛り上がりでした。

で今回優勝したのはキリンさんでしたが、ポイントが0.5足りずシリーズ優勝は○走君に決定となりました。
あの○走君のキリンさんに「優勝おめでとうございます」と言った際の顔が忘れられませんw

終了後の抽選会ではコイツをゲット。

ビデオRC vol.2

まだ見てなかったのでじっくり見たいと思います(*´ω`*)

2012年のSRDは5回あってフル参戦したものの全く結果も残せず残念ですが、あのSRDの独特の雰囲気はとても楽しく最高でした。来年も開催されるようなので、出来るだけ参戦しSRDを楽しみたいと思います。

最後になりましたが、SRD主催者のかけちゃん、当日参加された皆さん有難うございました。
来年もヨロシクお願いします(*´∀`)

ハイスピードSRD。 

遅くなりましたが先日の18日はSRDドリミでした。

今回は指定タイヤがジャムM。
ハイスピードなドリミにどうなる事かと思いましたが、まずは開催場所の問題から始まりいつもの場所が使えず急遽場所を変えて都心のど真ん中の駐車場にてひっそりと開催。



コースレイアウトは日光サーキット風。
フリー走行は30分ほどあり、自分が思ってたよりは走れたかな?という感じでした。
ただフリー走行終了間際にバッテリーがヘタってきたのを忘れててそのまま予選に挑んだもんだからストレートから飛ばしてアウト側の2クリまでパワー不足で届かず小さいラインで走る羽目になり駄目駄目でした(´・ω・`)
ま、予選グループがもんもさんとガッシーさんと一緒だった時点でノーチャンスでしたが。

その後はマッタリ観戦。
いつも一緒に練習してるラオウさんが予選突破し追走1回戦でもサドンデスに持ち込む程いい走りでした。1回戦突破までもう少しでしたね。

で今回の勝者は前回と同じく○走くん。決勝戦での後追いでの寄せ方は神がかってました(*´ω`*)
2位はもんもさんで3位はキリンさん。
注目すべきはキリンさんのシャーシで今話題のsakuraD3での参戦でしたが凄くよく走ってました。
やはりシャーシは二の次で一番は操縦者の腕なんだとつくづく思いました(;^ω^)



そんなSRDの最後を締めくくる抽選会。
今回は最後まで呼ばれずハズレか・・・と思ってたら最後の景品になって4回ほど再抽選になり最後に俺の番号が呼ばれ・・・何だか申し訳ないと思いながら頂いたのは透明のシューグーでした(;´∀`)
これで3回連続商品ゲットしてます。参加費以上の商品ばかりで嬉しい限りです(w

次回もハイスピードドリミを聖地で行うとのこと。
今度は溝に落として壊さないように気をつけなきゃ。

皆さんお疲れ様でした。

SRD第三戦に参加。 

先日の土曜日はいつもの闇練ではなく、関西最大級のストリートドリミ「SRDドリフトミーティング」に参加してきました。

今回はSRDの聖地の某所駐車場での開催。
現地に到着した頃はコースを設営されている途中でした。

コース設営中。

ここでの走行は2008年10月の初参加以来で、ここで走らせてこその「SRD」なので気合を入れての参戦でしたが・・・気合で何とかなる訳もなく(;^ω^)
フリー走行ではコース脇の溝に何度も落としちゃうし散々。
回収した車はこんな事に・・・

草・・・

土・・・

自分の下手さ加減に泣けてきます(´;ω;`)
ハイグリップ路面に幅の狭いロングストレートを一発で進入とか無理過ぎます。

コース全景

コース右側のフェンスの下が側溝になってるんですよね。
ストレートの幅は1.5m弱。最終コーナーの立ち上がり方がキモでしたが・・・
1時間ほどのフリー走行でイイ感じにクリップを取れたのはホント数回程度。

で予選。
結果は言うまでもなく。

その後は決勝追走トーナメントを観戦。
やはりSRDは面白い。凄腕揃いなんで見てて勉強にもなるし、銀さんのヤジも面白いしw
銀さんVS大二郎さんの対決はホント楽しめました。

終了後のお楽しみ抽選では31HOUSE製ゼオン用前遅ギアをゲット!

賞品ゲット!

でもゼオン持って無いし(;^ω^)
隣に居たうめちゃんが欲しそうだったので譲りました(w

最後にもう少し走ろうと残った皆さんと走らせてたんですが、またしても側溝に落としてしまい、回収してみるとサーボホーンのネジが無くなったようで一緒にアルミのサーボホーンカラーも無くなってしまいました(´・ω・`)

ネジが・・・

ここで諦め帰ることに。
来月も開催との事なので次回の闇練では同じようなコースを設定して練習しなきゃ。
最後に当日ご一緒した皆さん。邪魔ばかりでスンマセンでした(;´∀`)
また次回もヨロシクお願いします。

2012年第2回SRDドリミ。 

昨夜は今年2回目のSRDドリミに参加してきました。

今回はRC-ARTサーキットでの開催となり、現地に22時前に到着するも駐車場は一杯。
そこで少し離れたコインパーキングまで停めに行き、荷物を持って上に上がるとコースには凄い人の数。
ざっと見渡しだだけで30人以上は居ます。



そんな中、既にフリー走行が始まっていたので、急いで準備を進めてコースイン。
今回タイヤを新調したので、路面カスがタイヤに付くまで車速が乗らない事は解っていたので、最初のうちはスロットルをガンガン握ってとにかく路面カスをタイヤに付ける事に専念。しばらくすると車速も段々と上がってきたので追走にも混じれるように。
しかし上手い人が多すぎて根本的な車速の違いがあらわに・・・(;´∀`)
ただ単走で考えた場合は特に問題もなく、若干プロポを触った程度でそこそこ走れました。



そうこうしてると司会のカケちゃんが11時半からスタートするとのアナウンス。
一旦休憩した後にエントリー。



41番と最後の方。少しは緊張しないで済むかな?問題は組み合わせ・・・。
いつものSNSメンバーは最初の方に固まってたので、その様子を伺いつつ順番を待ち、ようやく出番。
一緒に走る方は・・・あの最強ドリフターで単走審査100点満点を叩きだしたゴルゴさんと前回のSRDドリミでもご一緒だったザクさん・・・くじ運は無かったようです(;´∀`)

予選の走りについてはGoさんに動画撮影をお願いしてたので、動画にて。



うーん1クリ、2クリに寄せきれておらず、ただ周回を重ねただけ…。
カケちゃんの視線を見てると一目瞭然で1クリの進入から駄目だったのかスルーされてます。
やっぱり普段の積み重ねが無い分、上手く走れるわけ無いですよね(´・ω・`)
敗者復活の漢の一本勝負も終盤に乗りあげて 糸冬 了 。

ここで俺の出番は終了となり、予選終了後のフリー走行を楽しんだ後はポテチとコーラで観戦モード。
追走トーナメントは見応えのある対戦ばかりでホント楽しく為になりました。
決勝戦の○走くんVS大二郎さんの対戦はホント凄かった!

最後の抽選会ではURASのドラッグウイングがアタリました♪



NATSシルビアに装着しよっと。

最後に参加された皆さんお疲れ様でした。
人が多すぎて挨拶が行き届いてませんが、またヨロシクお願いしますm(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。