 


アンビシャスサーキットに行ってきました。 

昨夜は土曜恒例の闇練を行う予定でしたが、Goさんが「アンビ行こうや?」との事から奈良のアンビシャスサーキットへ行ってきました。

アンビシャスサーキット。

到着したのがAM0時前。
参加予定者もほぼ揃っていて受付連絡も済んだとの事。
アンビシャスサーキットは通常無人で走行する際には管理人さんに電話して来てもらうというスタイル。23時までに連絡しておけば深夜走行も可能という素敵なサーキットです。

で今回はいつものメンバーの他にスペシャルゲストが。

YORO氏。

YOROさんです。
かなり久々にお会いし嬉しくてつい握手を(w
結局仲間内では8人、他のお客さんも3人居て極寒の深夜にもかかわらず大盛り上がり。

アンビシャスサーキットは初めての走行。
タイヤはジャムハードとの事でSRDで使っていたタイヤにてコースイン。
路面はアスファルトですが走りこまれているので良いコンディション。程良いシュルり具合。
走りはじめた頃は手前のストレートの処理に悩みましたが、走りこむにつれイイ感じに。

アンビなう。

みんなもここ最近見ないくらい一所懸命に走らせています。
俺もみんなに負けじと必死に走らせました。
ホントいつもの倍近く走らせました。
コースとの相性も良かったのかYOROさんが褒めてくれるほど走れ、追走も満喫出来て楽しかったっす(*´ω`*)

しかし久々に見たYOROさんの走りはリアの破綻しない路面に張り付くような走りで凄すぎ。俺の理想とする走りで御一緒できた事で少しでも吸収できたかな?と思うととても意味のある走行だったと思ってます。

YOROさんとラオウさん。
上の画像はYOROさんとラオウさん。

そのYOROさん。最近買い換えたスマホでいつも通り色々と撮影してました(w

撮影なう。

動画も撮ってたようなので公開が楽しみです(*´∀`)
で最後に記念撮影。

記念撮影。

楽しすぎて解散は4時半。極寒の中でしたがホント楽しかったですよね。
またみんなで遊びに行きたいと思います。
ただ寒いのと久々にずっと立って走らせてたからかふくらはぎが張ってます(^_^;)

そうそう。噂ではアンビシャスサーキットで盗難事件が起きたらしいですよ。
行かれる方はご注意を。

久々にRC-ARTへ。 

久々の日記更新。
最近週末は天気に恵まれなかったり公私共に忙しく走行が出来なかったんですが、今日は会社が休みだったもんで午後から2時間ほどRC-ARTへ行ってきました。

走行自体が3週間ぶり。
リハビリを兼ねてボチボチと走らせようとメンテが終わったスクドリコンバでコースイン。

RC-ARTなう。

ベアリング交換で駆動が軽くなったスクドリコンバ。
当然ながら転がりが良くなりスムーズに走ってくれます。
やっぱメンテは大事ですね(;^ω^)

スクドリコンバ。

しかしひとりで走らせてると車速が遅いのかどうかの判断が出来ず。
他に1人いらっしゃったもののメンテ中なのか1時間ほど一人で走行。
ラインや角度を気にしながら走らせてると一人でも案外楽しめるんですが、車速だけは誰かと比較しないことには分からないもんで・・・

しばらくしてドリパケに変更。
タイヤ交換して走らせようとしたらホイールオフセットが合わずボディに干渉(´ε`;)
止むを得ずその場でお買い上げ。

ホイールお買い上げ。

でタイヤを付け替え走行開始。
その前に記念撮影(w

C33で記念撮影。

で走行を始めたんですが・・・タイヤがすぐに外れちゃう。
両面テープを持ち合わせてなかったのでタイヤを固定出来ず・・・ドリパケ君は数周で終了(;^ω^)

再びスクドリコンバで残り時間を過ごすことに。
すると他のお客さんのメンテが終わったようで2台での走行に。
ここでようやく分かった車速の差。やっぱりうちのスクドリコンバは遅い。
先を走ってもらうと追いつかず前を走ると詰まりすぎて追走にならず(´・ω・`)
リセッティングを試みようと思うも時間切れで終了・・・

無念さだけが残る内容でしたが、次までの課題とし頑張らなきゃ。

閉店間際のラジコン天国南茨木へ行ってきた。 

今日は仕事でしたが午後から有給とって帰宅。
で明日に閉店を控えたラジコン天国南茨木店へ行ってきました。



店舗が3階に移ってから初めてでしたが、これが最後になろうとは…

レジにはヒロシ君が居たので少し雑談と今後の事を話し、その後店内を物色。

以前から売り尽くしセールをやっていたので既にめぼしい物は売り切れ状態。
ホイールもオフセット10以上のものならありましたが…(;^ω^)

それでも店内を二巡し普段買わないような小物を中心にお買い上げ。
精算時に会員カードを出すと500円割り引いてくれるのでカナリお買い得な買い物となりました( ※ ´Д`)

最後にヒロシ君にお別れの挨拶をして帰宅。
ラジコンしてればまたどっかで会うでしょ(・∀・)人(・∀・)

最後に今回の戦利品。



目玉は中古のミツトヨ製ノギス。400円でした( ※ ´Д`)

そうそう。ヒロシ君情報では店長は次の店舗の物件を探してるらしく、それがうちの地元らしいとの事。
実現されれば嬉しい話です( ※ ´Д`)

ラジコン天国南茨木店の皆さん、今まで有難うございました。

また雨だったので・・・ 

先週末はまたしても雨。
SRDも中止で闇練も開催出来ないもんで久々にZEROへ行く事に。

しかし子供を寝かし付けるのにうっかり30分ほど寝ちゃって挙句お腹が痛くなり家を出るのが遅れ、現地到着が11時半頃。すると駐車場は止める場所が無いほどの盛況ぶり。

とりあえず車を止めて中に入ると凄い人。それもSRDでよく見かける有名人ばかり。
立つ場所にも困るほどで先に着いてたGoさんと雑談しながら1時間ほど過ごし、人が少なくなってきた1時前から荷物を車から下ろして走行開始。だって上手い人がいっぱい居る所に飛び込む勇気は有りませんもの・・・

ZEROなう。

久々のZERO。
でも前週にRC-ARTで走らせてた事もあってか思ったよりもグダらなかったものの、最終コーナー手前の走らせ方がイマイチ解らず悪戦苦闘。リズムに乗れず追走どころじゃありません。
バッテリー1本走らせた頃にはそこそこ走れたものの、常連さん達には遠く及ばずKYな走りで迷惑かけるばかり。
結局1時間の走行で撤収。雑談と上手い人達の走行を見ててお腹いっぱいでした。

さ、来週こそ晴れてくれよ・・・

みんなでRC-ART。 

溜まったネタ放出ももう少し。
先週日曜日はいつもの仲間と申し合わせてRC-ARTに行ってきました。

11時をちょっと過ぎた頃に到着。
まだ誰も来ておらず、受付を済ませピットでタイヤ交換しようとするも・・・
家に忘れてきましたΣ(゚д゚lll)ガーン
取りに帰るのも馬鹿らしいので止むを得ず購入。

タイヤ購入・・・

即座に組み込み、外の駐車場で面出しをしようとした所にラオウさん到着。
タイヤの面出しは5分ほどで完了。その頃にGoさんも到着し、みんなで仲良く走行開始。

走行開始!


RC-ARTへは先日まりんはまかぜさんが来た際に走らせてたのもあり、しばらく走れば感覚も取り戻すことが出来ましたが、前回よりも操作がしやすくなってます。ここでも最終減速比を変更した効果が体感できました。今まで以上にみんなとガブガブ追走を満喫(*´Д`)
普段アスファルトの駐車場で練習してるもんで路面にギャップや傾斜の無いサーキットの走りやすさに「俺上手くなった?」と思う程(;^ω^)

徐々にお客さんも増え、色んな人と走行を楽しめました。
久々の日曜サーキット走行。お腹いっぱいで5時に退店。
またみんなで行きましょ。

