 


2013年。 

今年は今までで一番ラジコンが出来なかった一年でした。



仕事が忙しくなり週末にまで影響してきたのもあり、なかなか時間が取れなかったのもありましたが、ラジコン仲間が減ったのも一因かもしれません。

去年あたりから開催場所にも恵まれず参加者も減る中で、何とか続けてきた闇練も、主催をやめて参加する側に回ったことも一因でしょう。

ただ自分の中でまだラジコンを辞めるつもりは無く、時間さえあればラジコンしたいんですがね。

来年も今年と変わらず忙しくなりそうな感じですが、マイペースでラジコンを楽しめればイイなと考えてます。
また何処かでお会いした際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

ご無沙汰ですが 

とりあえず元気です。
しかし最近痛風の症状が出てきてます。
もう若く無いと感じました(´・ω・`)

ラジコンの方は先の記事の闇練以降、さっぱり。
週末の闇練すら都合が合わずに参加できていません。
そろそろ闇練にも呼んでもらえないかもしれないので、今週末は頑張って参加しなきゃ。

TRF414Mもそのまんま。
でもコメント頂いたことによりちょっとやる気が出てきました。
頑張って走らせられる形までには組み上げたいと思います。

またなにか動きがあれば書きます(;^ω^)

CE-RX Type-R? 

お久しぶりです。
先日途中中止になったSRDより全くラジコンに触れてもいない日々が続きますが何とか生きています。
仕事が忙しかったり、週末は実車弄りしちゃったり(^_^;)

そんな中、FacebookのRC-ARTのページよりCE-RXの新作。Type-R。

CE-RX Type-R

CE-RXのリアモーターなようで。
最近の主流はリアモーターなんでしょうか?
既に1年以上ラジコン雑誌を買っていないもんで、流行りすら分かっていません。

しかしよく見ると・・・TRF414Mによく似たレイアウトだなぁ・・・と思った訳でして。

TRF414M。

スパーの位置が逆なのはアレですが、レイアウト的にはほぼ同じ。
TRF414Mに31脚入れてステアリングワイパー辺りを見直せば案外イケルのかも?
暇が出来ればTRF414Mを引っ張りだして弄ってみよ(*´∀`*)

お預け。 

先週末は都合により闇練を開催出来ず。
月曜にRC-ARTに行ったものの物足りない感じ…



画像は動画から切り抜きました(;^ω^)

今週末は開催出来そうですが遅くなるかも?

近況。 

ご無沙汰しております。

ラジコンさっぱり出来てませんが皆さんはこのGWをラジコンで満喫されている事でしょう。
そんな私は今日も仕事です(´・ω・`)

最近は色々とあってラジコンするタイミングも無く、また体力的な問題もあって夜更かしも出来ず弄ることすら無いと言う末期状態。とは言えラジコンを走らせたい欲望もあり、やりたい事もまだまだあるんですが、如何せん時間が無い・・・

このGW。一日でもいいから何処かで走らせたいなぁ・・・

