スポンサーサイト 


初メッカ。 

昨日は朝イチから滋賀のメッカに行ってきました。



メッカに来るのは今回が初めて。
以前から行きたかったものの大阪からじゃちょっと遠く敬遠してたんですが、GOさんに誘われ決意。朝8時前に家を出て渋滞に巻き込まれながら2時間程で現地到着。

開店と同時に入店しピットを構えてコースイン。
タイヤはポリカタイヤと聞いていたので手持ちのアクティブのポリカタイヤで試しに走らせてみたところ、他の方と同じ様に走れたので今回はこのまま走らせる事に。

しかし路面が噂通りのシュルシュルで面食らいました。走れるには走れるんですが、フロントタイヤが掛からずカウンターが当たらない…(;^ω^)
そこで普段殆ど触らないセッティングを少し変更することに。

最初にリアダンパーのスプリングシートを1回転締め込みリアの車高を少し上げてみましたが、イマイチ。更に1回転締め込むも良くならなかったので他を触る事に。

で今度はフロントダンパーを寝かしてみました。
今までは外側より2つ目だったのを真ん中にしてみた所、まずまずな感触だったので一番内側まで寝かした所、動きが鈍くなったので内側から2つ目に変えた位置で落ち着きました。

後はプロポで微調整。
EPAブレーキとTH-EXPOを弄って良い所を探り、1時間程でカウンターもソコソコ当たる様になってきたので走る事に専念する事にしました。

メッカのコースは小さめで普段闇練で作るコースと同じ程度ですが、路面のシュルシュル感と絶妙なレイアウトで追走もしやすく楽しかったですね。



また常連さんたちが上手い&良い人ばかり。初めての俺とも追走して頂き終始ガブガブと遊んで頂きました。

お昼も併設のカフェでいただきましたが美味かった!今回食べたのはこちら。



うっかり撮影する前に食べてしまったのでメニューを撮影(;^ω^)
ボリュームもあって最高でした。また食べにいかないと。

そんなこんなで4時迄走行し、帰路につきました。帰りは渋滞も殆どなく1時間半で帰着。高速代がネックですがまた行きたいと思います♪( ´▽`)

最後に当日御一緒した皆様、有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/988-12cff8c8

