スポンサーサイト 


久々メンテ。 

昨日今日と久々にスクドリコンバのメンテを行いました。

昨夜はタイヤ交換とモーターのセンサーケーブルを交換した位。
交換したセンサーケーブルはヨコモの長さ100ミリのもの。



今まではhobbywingのコンボセットに付属していた長いセンサーケーブルだったもんで見た目がイマイチだったんですよね。



だもんで今回交換してスッキリさせようかと思って。交換後はこんな感じに。



以前よりはスッキリしたかな?
ま、自己満足です。

で今朝は4時前に目が覚めちゃったので、そのままメンテに。
今朝は前後のユニバの分解清掃と、それに並行して前後アップライトのベアリングの洗浄・注油を行いました。

ユニバはホイールアクスルのピン穴が少し広がっていて寿命がきそうな感じでしたが今回はそのまま組み付ける事に。しっかりAWグリス塗って組み立てておきました。

アップライトのベアリングは外側のベアリングが全てゴリゴリで再使用不可。手持ちの新品と交換しました。

アップライトのベアリングは外側が先に痛むので、メンテ時には内側のダメージの少ないベアリングを外側に、内側には新品ベアリングを組んでコスト削減してたりします(;^ω^)

しかし普段闇練など暗い場所で走らせてるんでシャーシをよく見てないんですが、アチコチにダメージが蓄積されてるようで…ちゃんと本腰いれてメンテナンスしなきゃマズイかも。

って毎回言ってる様な?!( ;´Д`)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/986-94569d9c

