スポンサーサイト 


ラムーへ。 

8月11日はちょっと早めの盆休み。
嫁は仕事で息子も保育園と言うことでチャンスとばかりにラジコン天国南茨木店(通称ラムー)へ行ってきました。

今回ラムーを選んだ理由は他のコースが暑いから(;^ω^)
あと今なら半日500円で走行出来るのも大きいかな。

家を9時半頃に出るもラムーに到着したのは10時半頃。中環が摂津あたりから混んでて小一時間掛かってしまいました。
着くなりピットを構えバッテリーを充電。
その間にコイツを装着することに。

SRD-01ケツカキプーリー。

SRD-01のケツカキプーリー。11T/12T/13Tと入ってますが、今回は13Tを使用。
当然フロント側に使用しますが、同時にフロントベルトも交換しなきゃなりません。
フロントベルトは以前購入していたスクエアの222-74Tベルトを使用しましたが、ちょうどイイ長さでピッタリ♪

13Tプーリー装着!

これで前後比は138%とやや控えめ。
で、ひとまずプーリーだけを交換した状態のままコースインしてみました。

控えめな前後比とはいえ流石ケツカキ。コーナー終盤までちゃんと巻き込む動きがあります。
ただ等速の時にブレーキでカウンターを当てていこうとプロポを色々弄ってたのでソレをケツカキ風味に修正し、カナリイイ感じになってきました。しかし若干リアの押し出し感と言うか踏ん張りが足りないような気がしたのでリアダンパーをメンテする事に。
外したリアダンパーを見てみるとオイルが漏れてヌレヌレです(;´Д`)ハァハァ

ヌレヌレダンパー。

やっぱり樹脂製シリンダーだからでしょうか。京商Xリングやグリーンスライムも使ってるんですが結構漏れてます。まぁ2ヶ月弱使い続けてるからこんなもん?とも思えますが、TRFダンパーではここまで漏れないのも確か。近いうちにTRFダンパーに交換しなきゃ。
で、今回はオイルを交換するだけでお茶を濁す事に。ヨコモの300番を入れておきました。

ダンパーメンテ完了♪

更にリアダンパーのスプリングシートを少し締め上げ車高を上げてみました。
その上で再度コースインしてみたところ、さっきよりマシになってリアの安定感が増してコントローラブルに。カウンターを当てながらストレートをかっ飛ばすのも安定してきました。

イイ感じ♪

ここで一息と昼飯。その後店内を物色したりした後、スクドリコンバも投入。

スクドリコンバ投入。

ボディはイチサンに戻しました。でリメイクしたレビンはSRD-01に載せ替え。
スクドリコンバはメインシャーシという事もあり乗りやすくてゴキゲンです。SRD-01よりもカウンターが当てやすくスロットルで曲げやすく俺好み。
しかしSRD-01も遜色ないほど。

と、ここまでドリフトコースは俺の貸切状態(;´∀`)
でもこの頃から1人、2人と増えてきて最大5台での走行となり追走も満喫できました。

しかし楽しい時も束の間。息子の保育園のお迎えの時間が迫ってきたので15時に退店。
もっとガッツリ追走したかったですが止むなしですね(´・ω・`)
今日ご一緒した皆さんお疲れ様でした。またヨロシクお願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/973-965f1b5c

