スポンサーサイト 


闇練。 

先日の23日は恒例の闇練でした。
前回が帰省でお休みしてたので2週間ぶりのラジコンです。

集合時間の23時を少し回った頃に到着すると既に結構な人数が集まっており、急いでコースを設営します。
が、毎回俺が作るコースがマンネリ化して面白くないとの事で今回はコース作成は他のメンバーに任せることにし、走行準備を進めます。

そうこうしてるとコースも完成しており走行開始。
まずはSRD-01からスタート。
下り勾配からのコーナー進入時にカウンターがしっかり当たってカッコイイ反面、その後のタイトなヘアピンでは等速なもんでリアの巻き込みが足らず苦労するハメに。どうもリアのダンパーが抜けているようで、それもあって操作感は以前よりもイマイチな印象。

そこでシャーシをスクドリコンバに変更。
こちらはもう触る所がないと思えるほど煮詰まっており、コースレイアウトに慣れるだけ。
今回のコースレイアウトは熊本のD-link的な感じで最終コーナーから3発振りでコーナー進入し、その奥にヘアピンがあり、また切り替えして元に戻ると言った形でしたが、3発振りの場所がコース幅が狭めで振り返すタイミングがズレるとパコってしまい難しいながらも下り勾配もあって飛距離が伸びて飛ばすのが気持ちが良く面白かったですね。

闇練なう。

そんな訳でカッコ良く走れるよう気をつけながら周回を重ねます。
基本的に単走で走らせるのも好きなもんで追走バトルしたいとの声も上がりましたが却下(;´∀`)
なんせこの日は半袖短パンじゃ寒いと思えるほどでガリガリ君が食べたいとも思えませんでしたし。

追走バトルは次回しましょ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/963-0dc45849

