スポンサーサイト 


作業再開。 

少し更新が滞ってましたが先日の3連休は親の田舎の山口まで帰省してまして。夏を満喫してきました♪( ´▽`)



そんな訳で週末恒例の闇練はお休み。
しばらくラジコンから遠ざかってましたが、今朝は早くに目が覚めたので先日より作業を進めてたSRD-01用ボディとしてリメイク中のレビンボディの製作を再開。

前回の報告からまだ報告出来てなかった作業も含めて書いていきたいと思います。

前回はボディ側のカットを済ませ、エアロパーツのフィッティング確認まで行ったかと思いますが、バンパーを取り付ける前に気になった部分を修正します。

その部分はヘッドライト下側のピンクのライン。



このライン、実車ではバンパーとヘッドライトの隙間を埋める形のパーツとして存在するため塗り分けてたんですが、今回のリメイクでカラーを変更するんで消しちゃう事に。ペイントリムーバーを使用し塗料を落としました。



ペイントリムーバーを綿棒やティッシュに含ませ、落としたい塗装部分をこすると塗料が落ちていきます。一気には落ちず根気が要りますが何とか綺麗になりました。



次に前後バンパーの固定に取り掛かろうかと思ったんですが、フロント側のライトパーツをどうしようかと考え、結局以前同様ヨコモ製ライトパーツを使う事とし、バンパー付属のライトパーツは切り落としました。



ここでようやくバンパーを固定出来ます。
固定はシューグーをたっぷり付けて接着しました。
接着中はしっかり引っ付くよう洗濯バサミで接着面を挟んで乾かします。



これまた嫁には見せられない光景…。
ラジ作業用洗濯バサミを買わなきゃ。

と、こんな感じで前後バンパーを接着して今日の作業は終了。
次の作業でサイドスカートとオーバーフェンダーを付けて塗装してデカール貼って電飾…結構先は長いです(;^ω^)

関連記事

コメント

海めちゃくちゃ綺麗ですね!
写ってるのはじぃじと、お子さんですか?

写ってるのは赤の他人です(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/959-881d357a

