 


XMODS面白ぃ!! 

今日残業で9時過ぎに帰宅すると頼んでいた充電電池が届いていたので夕飯を済ませた後、XMODSを組み立ててみた。

ホイールナット締めづらいよコレ・・・。
舵角少なすぎ・・・大丈夫なのか?とちょっと不安。

で電池を投入し作動確認。意外と大きいモーター音。
ちょっと部屋で走らせてみると思ってたより速い。
舵角が切れないのもあって壁に激突しまくり(w
普通にグリップ走行で広いサーキットを走らせるのも楽しそう。

その後シャーシにAWDキットを組み込む。
その際、リアのギアデフのネジを締め込んでロック状態にしてみた。
フロントも締め込んだけどロックしないので構造が違うようだ。
で試走。うーんドリフトにはまだ遠い感じ。
でもデフを締め込んだお陰かターン時にリアがスライドする様になってきた。

ここでタイヤのグリップを下げるべくタイヤにセロテープを巻いてみた。
するとコレがイイ感じに滑るようになってスピンターンからU字ターン位までは出来るようになった。
ただTT-01よりもスピードは速いので操作はかなりシビア。
プロポのレスポンスも悪いので難しい。

うちの部屋で走らせられるスペースじゃ狭すぎてスピンターンからU字ターン位しか出来ないけどもうちょっと広ければ練習次第で結構ドリフト出来そう。

明日会社に持って行ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/94-66769d67

