スポンサーサイト 


3PKS直ったかも? 

以前よりバックが入りにくくなっていた3PK-Super

既に4PK-Superを購入し使用しているので必要がないんですが、誰かに譲るにしても修理してからにしようと思い、先日双葉電子工業にメールで問い合わせをしたんです。

内容は要約すると「バックに入りにくくなった。プロポを交換したら直ったのでトリガー付近の異常かもしれないので修理にかかる費用と期間を教えてほしい」と言った感じ。

すると昨日俺の携帯宛に見慣れぬ番号からの着信があり、出てみると双葉電子工業のサービス担当の方でした。
そこで症状を再度伝えると色々問診のように確認されましたが、一度プロポのADJST機能を試してほしいとの事。
説明書をよく読まないもんでADJST機能がどんなものかピンと来ませんでしたが、先程説明書を引っ張り出して確認してみました。

AJUST機能。

どうやらニュートラル位置の補正が出来るようで。
ニュートラル位置が何らかの原因でズレた為にバックを検出しなかったのでは?と言う事みたいです。

そこで説明書のとおり設定してニュートラル位置を補正してみました。
その上でシャーシにバッテリーをセットし3PK-Superで操作してみると・・・ちゃんとバックに入りました♪
フタバさんの予想通りでホント関心。これで修理に出す必要もなくなりました。

ちなみにこのADJST機能で補正できなかった場合はスロットル部分のポテンショメータを交換することになるらしく、その場合は3000円程で修理できるそうです。

さて、誰か欲しい人居ます?

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

はじめまして(=゚ω゚)ノ
残念ですが仲間に譲ってしまいました(;´Д`)

そうですか(*^^)

わかりましたw

ありがとうございます( ^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/931-1c33d312

