スポンサーサイト 


もう割れた・・・。 

今日はモチベーション維持のためにイチサンボディに小物類を付けようと思い、ワイパーやドアミラーを付け、その後ボディの汚れを拭いていた時に気付いたんですが・・・フロントバンパーが割れてました(´;ω;`)

バンパーが・・・

まだ使い始めて2週間しか経ってないんですが・・・そんなにぶつけたっけ?
と回想してもバンパーは元に戻らないので補修することに。
ポリカの切れ端を長くカットし、フロントバンパーのリップ部分に裏側からシューグーで貼り付けました。

ポリカの切れ端で補強。

洗濯バサミはポリカの切れ端が浮いてこないように挟んでます。
シューグーが乾いた後、更にシューグーを重ね補強は完了。
これで当分大丈夫でしょ。

ついでに今まで使っていたワイヤー付きボディピンがスケール感を損ないイマイチだったので釣り糸を使って自作してみました。

釣り糸で自作。

ちなみに釣り糸の太さは10号。ワイヤー並みに太く強度があります(w
これなら透明なんで幾分マシかな?

関連記事

コメント

僕は、最初からグラスメッシュテープ?でフロントバンパーやリップ、リアバンパーなどをシューグーで固めてあります。いくらか長持ちしますよ~(^^)

重くなりますけどね(;^ω^)

>まろねこさん
コメントどもです(=゚ω゚)ノ
実は使用前にシューグーを塗っていたにも係わらず割れちゃったんですわ。
まぁネットは使わずシューグーだけだったんで割れたのかもしれませんが。
ま、割るような運転する俺が悪いんです(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/928-15576d0c

