 


ZERO走行動画を振り返って 

先日のZERO走行会での動画を何度も見返してるんですが・・・



やっぱ俺ヘタですね(;´∀`)

って一言で済ませるのもアレなんで、動画を見て客観的に思ったことを書いてみようと思います。

※スロットルワークが駄目
動画でコーナー終盤からの立ち上がりでワンテンポ遅れる事が多く、スロットルワークが駄目なのが一目瞭然。要は握りすぎでタイヤが空転し過ぎで前に進んでないんですね。特に追走で後追いの場面になるとムキになって握り過ぎてるようで・・・修行が足りませんねぇ・・・。

※ライン取りが駄目
上手い人と比べるとライン取りが悪く、ミスする場面が多かったですね。
特に手前の3発振りの振り返しのタイミングが悪い。もうちょっと溜めて振り返す必要があるかな。
ちゃんと落ち着いてラインに乗せる努力をする必要がありそうです。

※姿勢制御が駄目
カウンター走行をするに当たり、コーナーに対しての車の最適な角度がある訳で、その角度はステアリングが進行方向にまっすぐ向く角度だと考えているんですが、動画では角度が付きすぎてFR車の挙動には程遠い感じ。
もうちょっと控えめな感じで角度キープ出来ればカッコイイんだけどねぇ・・・

と言う感じで今後はこの辺に課題を置いて練習に励みたいと思います。
目指せ!匠のカウンタードリフト!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/927-6fd8175e

