スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSチャリティドリミ in ブレス 

先日の4月23日の深夜にラジコン天国和泉店を閉店後よりお借りしSNSチャリティドリミを開催しました。

今回のドリミは東日本大震災が経過して1ヶ月以上が経過して尚、未だに復興には遠く、関西に居る我々が何か出来ればと思って企画しました。また、ラジコン天国和泉店も5月5日を最後に閉店される事もあって最後にもう1回ドリミでもと言う思いもあり、店長に相談したところ協力していただけるとあって開催することが出来ました。

そんな事から今回はドリミとしてのイベント性はこの際無視し、クリップポイントの通過回数を競う方式を採用し追走トーナメントは行わずチャリティーオークションを開催し、その売上の全額を義援金とし日本赤十字社に送金することとしました。

当日は現地入りが23時頃となってしまい、到着して店長に挨拶をしコースへ。
既に結構な人数が走行してました。ドリフトコース内のピットが確保出来ない程。
その後荷物を降ろしドリミの準備を整え、24時頃よりドリミをスタート。

コースレイアウトは当初変更しようと思ってましたが、時間が勿体無いと思い変更せずクリップポイントも同じ位置で実施しました。また前回同様、通過すると+3ポイントの極小クリップも用意。これがアクセントとなり、みんな熱くなってましたね(w

ドリミには29人が参加しましたが、優勝したのは京都から参加のまさやんでした。(画像中央)

SNSチャリティドリミ上位3名

まさやんの通過回数は48回とダントツ。各方面からのプレッシャーにも耐え、+3クリップもほぼ毎回通過させる見事な走りでした。ちなみに2位はたっちゃんさん(画像左側)で42回、3位がダッチさん(画像右側)で40回でした。

ドリミ終了後はチャリティーオークションを開催。
参加者の皆さんが持ち寄った商品をようろうさんの仕切りで行いました。
ここで改めてようろうさんに感謝 m(_ _)m
オークションにはラジコン天国和泉店店長やトップギア店長さんからもボディ等を提供していただき、また皆さん結構良いものを持ってきて頂き、またようろうさんの仕切りが絶妙な事もあってカナリ盛り上がりました。

ちなみにチャリティーオークションでは

・R31ワゴンボディが600円
・ヨコモ製ハチロクトレノボディが1700円
・ACエアーコンプレッサーが3000円
・YZ-114SP充電器が800円
・スクワット製電飾2セットで600円
・ジェネティックが2000円

他色々ありましたが、どれもカナリの格安でした。
チャリティオークションの売上とドリミ受付時に募った義援金募金を合わせた総額は21790円となりました。
この売上と募った義援金については責任をもって後日日本赤十字社に送金させていただきます。
その際にはまた改めてご報告させていただきます。

チャリティーオークションが終わった後もフリー走行としてコースを開放しみんなでワイワイ走らせてましたが、時間が経つにつれ人数が減り、気付けば4時前。
ここでようろうさんが残ったメンバーで追走でもしましょか?と提案。急遽プチドリミを開催。

プチドリミ対戦表。

組み合わせは適当に並べた状態のまま決めたんですが、俺の対戦相手はナントようろうさん(;´∀`)
勝てないのは明白なので当たって砕けろ作戦でガンガン行く事に。
まず1周だけ練習走行。この時は後追いだったんですが結構イイ感じで「おぉ!」と歓声も上がりましたが、ヘアピン直後の切り返しでパコってしまい詰めの甘さを露呈Σ(´∀`;)
本番も地力の差で完敗でした。
プチドリミを優勝したのはヤマトモさんでした。ゲトーさんとの決勝戦は見応えバッチリで甲乙付け難かったですが、僅かな差でヤマトモさんの勝利となりました。

ここで時間も5時になろうとしており夜も明けてきた為、お開きとしました。
個人的には今回のイベントは成功したかな?と思っておりますが、参加者の皆さんはどうでしたか?
また感想を聞かせてもらえると今後のイベント開催に役立てられると思います。

最後になりましたが、当日参加していただいた皆さん、チャリティーオークションを手伝ってくれたようろうさん、ドリミで補助役をして頂いたブルーさん、コースを提供いただいたラジコン天国和泉店店長、本当に有難うございました m(_ _)m

One for All All for JAPAN!!

PS:誰かの忘れ物でしょうか?当日ピットテーブル下に落ちてました。心当たりのある方はコメントorメールを。
忘れ物?

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/909-d8422991

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。