スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲劇・・・(つД`) 

ふと暇になったので夜11時にもかかわらず練習しに。

場所は家の側の車がほとんど通らない道路。
自動販売機があってソコだけちょっと明るい。

道路の車線を目標にしてオーバルに練習。そこで悲劇は起こった…。

操作ミスでちょっと道路の端を走ってしまった際、車の挙動が変だったので車を持ち上げてチェックしてみると一見どうもない感じ。

しかし何かが違う…。

そう思った矢先、鼻にそれが襲い掛かった。


ウ●チだ…。


右フロントから右リアにかけて轢いてしまったらしく、所々べったりと付着してやがる(ノД`)

幸い持ち上げた時にソレは手に付かなかったので俺は何故かそのまま練習を再会
走っていればそのうち乾燥してポロっと取れると思って(ぉ
でバッテリーを使い切ってから帰宅した。

自宅について早速大きなゴミ袋を玄関に広げ、そこでラジコンをバラす。

すると奴は入浴中…_| ̄|○

(解りやすく言えばバスタブにウ●チが入り込んでた)

とりあえずティッシュで拭いてみたけど乾いてはなかったようで綺麗にならない。
このままじゃどーしようにもないので全バラして洗剤で洗う事を決意。

組立済みキットのXBなだけに組立説明書は無くパーツリストしか無かったが、そんな事を言ってる場合じゃ無かった。

ともかく奴を取り除かなければとバラバラにしていく。
もちろん手に奴が付かないように。

zenbara01



最初にモーターやらの電装品を外す。それからほかの部分に取り掛かった。

バラしたパーツは組み立てる時に解りやすいように並べて分別した。

ある程度バレた時点でパーツを洗面所に持ち込み、スポンジと洗剤を使って。
既に日が変わっていたが、それどころじゃない。

全部のパーツが洗い終わったのは午前1時前。翌日は仕事だけど放ってはおけない。

買った時に付属してたグリスを引っ張りだし組み付けに入る。

ちゃんと並べてたのもあってパーツリストだけでもサクサク組み立て出来た。

で時計の針が2時を回った頃にようやく組立完了。バッテリーを繋いで動作確認。問題無し。

これで安心して寝られる。

しかし翌日の仕事が辛かったのは言うまでもなく…_| ̄|○


教訓:暗いときは何が落ちてるか確認してから走らせること

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/9-fb8d0e98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。