 


今出来る事を。 

連日の報道等で日に日に被害が深刻化しており、大阪に住む自分の無力さを痛感しました。

そこで今出来る事を頑張ろうと先程日本赤十字社へ義援金を送らせていただきました。
少ない私の小遣いから捻出した為、胸をはって言えるほどの額ではありませんが、少しでも足しになればと思って。

義援金を日本赤十字社へ直接送金したのは他団体への送金では日本ユニセフのように天引きされるやもしれないと思ったので。mixiやyahooでも義援金を募ってますが、何かを購入する形になっていたのが気に入らなかったので日本赤十字社の口座開設を待ち、先程手続きを済ませた次第です。

もし「自分も日本赤十字社に義援金を送りたい」と思った方は下記リンクよりお願いします。
「日本赤十字社 東北関東大震災義援金を受け付けます」

その後、他に自分に何が出来るのか・・・と考えました。
で、行き着いたのが「いつも通りの生活に戻る」です。
震災の影響であちらこちらで自粛ムードが漂ってますが、これでは被災者だけじゃなく被災者以外の方も滅入ってしまうでしょう。こんな時だからこそ、日常が大事で、いつも通りの生活を送る事が良いのでは?と。

いつも通りの中には当然趣味も含みます。
趣味があってこその充実した生活です。
その為、当ブログでは今まで通り更新を続けていこうと思います。
ま、今まで通りなんで更新ペースは週に数回しか更新できませんが、それでも見ていただいた方に少しでもお役に立てれば幸いです。

日本人みんなで前を向いて頑張ればきっと立ち直れます。
頑張ろう!日本!!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/895-9247da4d

