スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング in ブレスアリーナ 

ようやくまとまった時間が取れたので今更ながら先日2月19日に行ったラジコン天国和泉店でのSNSドリフトミーティングinブレスアリーナの報告を行いたいと思います。

今回も閉店後のコースを貸切にし、SNS参加者とそのお仲間を中心としたイベントとして企画しました。23時前に到着するとコース内のテーブルは満席でピットが確保出来ない程。今回も結構な人数が集まってます。

何とかピットを確保し、23時よりコースレイアウトを変更。みんなでパイロンを撤去し、イダッチさんやたっちゃんさんの監修によりコースを設定。

コース変更中。

それからクリップポイントを設定。続いてドリミのエントリーを行い参加者の半数ずつ練習走行を行いました。ちなみに今回の参加者数は27人でした。

練習走行をトータルで小一時間程行った後に簡単にドライバーズミーティングを行い今回の予選方式を説明。
前回は単走審査としましたが、今回はルーレット方式を採用。
3分間のうちに5箇所有るクリップポイントを何回通過出来るかという方式にしました。
これなら初心者でも上級者でも楽しめるかな?と考えて。また少しでも走行時間が取れるようにとの思いもあったりします。予選は5人一組で行い、クリップポイントの通過回数は走行を終えた人が次に走行する人をカウントすると言う形を取りました。

また上級者向けにこんなクリップも用意。

犬クリップ

ブレスの神様呼ばれている106神様専用クリップポイントと更に小さな犬クリップ。この犬クリップを通過出来れば3ポイントという特別ルールを設定。この犬クリップが予選結果に大きく影響して盛り上がりました(w

予選の後に一旦休憩を挟み、予選結果を基に決勝トーナメントの組み合わせを決めます。
今回はAメインを8名にし、そのうち1名はBメインの優勝者が繰り上がる事に。またBメインを16名とし、残りは敗者復活枠としました。

敗者復活戦は予選と同じ方式で2分間で上位2名がBメインへと進出。
その後Bメインの追走トーナメントへ。
ちなみに俺も予選14位でBメインでした。1回戦負けでしたがね(;^ω^)
Bメイン終了後にAメインの追走トーナメント。
こちらは流石のAメインという感じの熱い追走バトルが繰り広げられました。
そんな激戦を勝ち抜いて優勝したのはやっぱりこの方、106神様。流石です!

結果発表後にたくさん提供頂いた賞品の抽選会を行いました。
今回はSNSをスポンサードしていただいているSPICEさん以外にもブレス店長やトップギア店長、○走さんやラオウさんからも頂き、俺が用意したのも合わせてカナリの数の景品となりました。お礼申し上げますm(_ _)m

景品♪

その抽選会で最後に残ったR31スカイラインボディを使い、敗者復活戦で勝ち上がれなかった人を対象にボディ争奪ゲームを実施。ブレスアリーナをホームとするMレーシングのメンバーに追走で勝てばボディGET!と言う事で各自2回チャレンジして頂きましたが、流石に勝たせて貰えず最終的にはジャンケンに(w

最後に車を並べて記念撮影。

集合写真。

その後はフリー走行を満喫。朝5時頃までみんなでワイワイ楽しく遊んできました。
参加者の皆さんからも「楽しかった」との声を聞く事が出来、企画してホント良かったと思いました。
しかし2月末を持ってブレスアリーナのドリフトコースは一旦閉鎖。残念で仕方有りませんね。
2月末までは終日1000円で走り放題との事ですので機会がある方は是非走りに行ってみてください。コースレイアウトもドリミ当日のままだと思いますので。

2月末で閉鎖か・・・。

最後に当日参加して頂いた皆さん、有難うございましたm(_ _)m
ドリミの詳細結果についてはSNS内で公開しますので気になる方はSNSにてチェックして下さいね(=゚ω゚)ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/886-4b876369

