 


ステカ復活♪ 

以前からちゃんとカット出来なかったうちのステカ

以前作ってた切り文字ステッカーも無くなってきたので駄目元でトライ。
しかし案の定上手くカット出来ない。どうも横方向にズレる感じ。

横にズレる・・・。

実車時代の仲間から譲り受けたSTX-7という10年選手なんで寿命かな?と諦めつつもgoogle大先生に「ステカ 修理」と聞いてみると歯を送るガイドシャフトの汚れが原因の場合があるとの事だったので分解してパーツクリーナーで綺麗に拭き上げ注油してみた。

分解して掃除中。

予想通り結構な汚れとホコリで動きは渋かった様子。
注油後は以前よりスムーズに動くようになったので再度カットしてみると・・・綺麗にカット出来る♪
試しにとスタバ風の丸いデザインのをカットしてみたけど、これもまた綺麗にカット出来た。これで買い替える必要も無くなりました♪ヽ(´ー`)ノ

そんな訳でこんな時間なのにガンガンカットしてます。
明日も仕事なのにね(;^ω^)

楽天リンク

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/884-0962aafc

