スポンサーサイト 


遅。 

昨夜の闇練は予想最低気温がマイナスを割り込んでいた事もあり奈良のD-STAGE ZEROにお邪魔してきました。

ZERO。

少し遅めの到着で結構な人数が走行していましたが、挨拶もそこそこにコースイン。
タイヤは昼間に面出ししておいたジャムハード。これで車速もみんなと同じになるはず・・・と思ったらやっぱり俺の車だけ遅い。追走の後追いではみるみる離されちゃう。ま、お手々の問題も有るんでしょうが、それ以上に車速に差がある感じ。

そこでピットで簡単にチェックすると・・・リアの車高が下がってます。ボディの上から押してみるとあまり下がらずダンパーが抜けきってるような感じ。そりゃ車速も乗らん罠(´・ω・`)
ダンパーメンテも記憶を遡っても思い出せない程なんで完全にメンテ不足。ダンパーオイルも持ってきてなかったもんで泣く泣くそのまま走行する事に。

車速が合わないので主に単走で走行ラインやフロントタイヤの向きに気を付けながら走らせてましたが、ZEROのツルツル路面ではフロントタイヤは思うように転がせず、なかなかカッコイイ走りが出来ません。終盤になってようやくコツを掴みかけましたが、実車のような挙動にはまだまだ遠い感じです。

しかし昨夜は寒かった・・・屋内とはいえ手が凍えて辛かったですね。
帰りの阪奈道路の山頂では-4度を表示。路面凍結してないかビビりながら帰りました(;^ω^)

来週までにちゃんとダンパーメンテしなきゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/877-ba209709

