スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌックンを0円で自作してみた。 

今日は昨夜から咳が止まらずロクに寝てなかったので仕事も暇だった事もあり有給取得。

昼前には体調も良くなってきたので次の闇練に備えてヌックンを自作してみた。
ヌックンとはプロポの防寒カバー。大阪のおばちゃんの自転車のハンドルに付いてるような感じを想像して貰えると解り・・・にくいか(;^ω^)

今回自作するにあたり使用した材料は娘のフリースの古着。
これの袖を画像のようにカット。

袖をカット。

肩からカットした方は裏返しにしてミシンで穴を塞ぐように縫います。

ミシンで穴を縫います

もう一方の袖は裏返した後、少し折り返してミシンで筒縫い。

折り返して筒縫い

最後にアンテナを出す穴を背中辺りにハサミで空けます。

アンテナの穴空け

これで完成。
プロポに装着するとこんな感じ。

プロポに着せます。

3PKSが服を着たように見えますね(w
使用時の画像撮影の為、娘に持たせてみました。

使用時。

なかなか良い感じでしょ?
右手は切った袖の中に手を通しステアリングを操作、左手は下から手を入れてグリップを握って使用します。
操縦者から見るとこんな感じ。

液晶も見えます

ちゃんと液晶も見えるので問題無し♪
材料費は古着なのでタダ。製作時間10分程と簡単に出来ちゃいました。
ちなみに使用したフリースのサイズは110センチ用でした。もう一回り小さくても良さそうな感じです。ユニクロなんかで好みの色を買いに行って自作してもヌックンを買うより安く出来るでしょうね。

これで寒くても心が折れず頑張れそうです(`・ω・´)シャキーン

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/875-048cf25d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。