スポンサーサイト 


イチサン再開。 

昨夜は風邪も収まってきたのか咳も減ってきたので子供達を寝かしつけてからS13シルビアのボディ製作の続きに取り掛かってました。

最初にボディカットから。
このボディ。リアフェンダーのカットが何気に難しい。オーバーフェンダーが装着された形なのだがコレが曲者。危うくミスるとこでしたが、削ったり微調整をして何とか無事カット出来ました。



次はマスキングなんですが、今回窓枠のマスキングに普段使わない付属のマスキングシートを使う事に。
と言うのも、いつも拝見してる京都のボディ職人ゆぅさんのブログに載ってた小技が便利そうだったんで。

その小技とは付属のマスキングシートを一回り小さくカットして貼り付け窓枠のマスキングに使用すると言う方法。
カットしたマスキングシートの上から窓枠分のマスキングを重ね、ボディ色を塗装し、窓枠部分のマスキングを剥がせば簡単に窓枠の塗装が出来るって訳。

そこで俺も真似して付属のマスキングシートを一回り小さくカットする事に。
カットする幅を均一にする必要があったのでコンパスを使ってカットラインを決めました。



んでハサミでカットし仮にボディに合わせてみました。



少し幅が広いような気もしますがこんなモンかな?

と、今回はここまで。
続きは今晩…出来るかな?!(;^ω^)

関連記事

コメント

いきなりで関係ないんですが・・・

いきなりで関係ないんですが、最近買ったアルミのプロペラシャフトがうまくはめたのに長さが足りなくて左右にぶれるんです;
これでいいんでしょうか?
シャーシはTT-01です。よければ教えてくださいorz

>初心者やろうさん
プロペラシャフトが動くのは左右というか前後じゃないです?
その場合は特に問題ないですよ。記憶では若干は前後に
動いていたと覚えています。
プロペラシャフトがカップジョイントから外れなければ
大丈夫でしょう。

横レスですいません・・・私のTTも同じような事がありましたよ。タミヤのピンクのスポンジを詰めてもらって解消しましたよ。

13・・・いいですね♪私は相変わらず86ばっかです(笑)TA系はやっぱり面白いですね!04に関してはようやく完成しましたがベルトってあんまり手に入らないもんですね・・・2セット購入して危ない道具と一緒にぶら下げてありますがコモチックさんもネットで購入されてるんですか??

PS:酔ってるせいか文章グダグダ長くなってすいません・・・

>初心者S女さん
ベルトはTA05用はスペアを用意してますが
今愛用しているスクドリコンバSPの分は
用意してませんねぇ。本当なら外で走らせる
機会も多いのでスペアを1セットは用意して
おくのがベストなんでしょうが・・・。
購入はネット通販が大半ですね。
なかなかショップに足を運べないモノで(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/871-1cf9efba

