スポンサーサイト 


ドリバト中止でした。 

先日1月8日は大阪某所で今年最初のSNSドリフトバトルの予定でしたが、集まったのが5人と少なく開催は見送ることに。

適当に走らせて途中に徳島土産をみんなで食べながらダベったり。



外気温5度と寒かった事もあって走らせるにも集中力が持ちません(;^ω^)



2本目のバッテリーを使い終え、充電中のバッテリーと交換しようと車に戻ると入力電源エラーが。
不審に思い車の電圧計を見ると11V程度しか無く電圧不足。いつもアイドリングでヘッドライトを使ってコースを照らしているんですが、バッテリーの寿命が近いのか電圧不足になっちゃいました。しかも電圧不足で電動ファンが回っていなかったのか水温も上がってます。普段はなんとか大丈夫なのに…(´・ω・`)

そこでヘッドライトを消してエンジンストップ。しばらくしてエンジンを掛けようとするも掛かりません(;^ω^)

幸いブースターケーブルは常に車に積んでいるので仲間の車に繋いでエンジンは掛けられましたが、相変わらずの電圧不測。水温も上がり続けてるのでここで強制終了。帰路に就くことに。

しかし走り出しても水温はなかなか下がらず上昇し続けます。もうすぐHまで届きそうという所でエアコンを外気循環にすれば良い事を思い出しレバーを切り替えると数秒後に一気に下がり危機一髪でした ( ;´Д`)

このまま帰れるかと思った矢先、しばらくするとまた水温が上がってきました。自宅まで数分の距離なので大丈夫だろうと考えてましたが国道から逸れて速度が下がると駄目なようで水温は上がったり下がったり。それでも何とか自宅に到着。停車後もオーバーヒートになる可能性があるのでホースを引っ張りラジエーターに直接水をかけて強制冷却。寒いのに何やってんだか…(-_-;)

その後しばらく放置後、バッテリーを取り外し玄関でバッテリー充電。鉛バッテリーの充電は時間がかかるのでそのまま就寝。
翌朝には充電も終わり朝からバッテリーを取り付け事な気を得ました(;^ω^)

ラジコンだけじゃなく、実車の方もたまには点検しなきゃ駄目ですなぁ(´・ω・`)

今回集まってくれた皆さん、消化不良で解散になってしまいスンマセンでしたm(_ _)m

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/868-f5c53177

