スポンサーサイト 


HUDYワンウェイルーブ。 

土曜日。
注文してたフロントダイレクトカップリングが届かないままだったので念の為にと久々にフラップコンバを引っ張り出してきました。

が。フラップコンバはフロントワンウェイが滑ったままで放置してたんですよね…。
と言う訳で以前購入してたHUDYワンウェイルーブでフロントワンウェイをメンテしてやる事に。



メンテと言っても取り外したフロントワンウェイをパーツクリーナーでしっかり洗浄し、HUDYワンウェイルーブを数滴ベアリング部に垂らしただけ。カップジョイントも交換しませんでした。

しかしその後の自宅前での試走ではフロントワンウェイは以前のようにちゃんと機能し、ブレーキを入れるとしっかりリアタイヤをロックしてくれてました。みんなが良いと口を揃えたかのように言う理由が解る、そんな感じです。

ケツカキ仕様でのカウンター走行ではフロントワンウェイはカナリ重要なパーツになるだけあって今後はマメにメンテしてやろうと思ったり。

しかしフラップコンバの走り自体はスクドリコンバSPのソレと比べるとやや見劣りする感じ。まだまだ煮詰める要素があるようで。
これも機会をみてしっかりセット出ししなきゃ。

関連記事

コメント

不思議と

効きますよねコレ
自分も愛用者です(^-^)v

  • [2010/11/29 22:10]
  • URL |
  • 成層圏のブルー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 不思議と

>ブルーさん
コッチも見てくれてるんですね(w
しかしホント効きますねコレ。
カップジョイントも摩耗気味だったのに何ともないですからね。
流石HUDYって感じです♪

ルーブ

お久しぶりですw
ルーブの存在を教えて頂いて使用しましたところ、とてもイイ!!ですね(>∀<)/
使用して最初は少し効きが鈍かったんですが、馴染んできたら抜群です!
ケミカル系は眉唾もんですがコレハ効きました(・ω・)b
おかげで今は03Fで片効き無くびんびんに振り回せますよ~☆

>二階堂さん
御無沙汰です(* ^ー゚)ノ
mixiも放置してるモンで・・・(;^ω^)
コレはホント良く効きますよね。壊れかけと思ってても
復活しちゃうし優れもの。
ま、マメなメンテが一番大事ですがね(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/850-deb3f0fe

