スポンサーサイト 


まったり闇練。 

昨夜は恒例の奈良某所での闇練。
先週のラジ天和泉でのイベントとはうってかわって今回の参加者は6人。
ま、いつもはこんなモンです。

現地到着後まずコース設営の上、バッテリーを充電開始。
次に塩ビタイヤを新品に組み替えようと作業してたらゆうきさんが新たに購入したバイクラジコンを持ち出してきて走らせ始めた。これがまた見てると面白いんで動画を撮ってみました。



動きがヤバイ(w

タイヤの組み替えも終わり、しばらくはタイヤの慣らしでまともには走行出来ませんでしたが、程よく当たりが付いたところでみんなと周回を重ねます。今回のコースは南エビス風味。俺の好きなレイアウトです。

うちのスクドリ君は普段走らせている場所なだけあって和泉で走った時よりも乗りやすく特に不満は無し。ただここ最近いつメンテしたのか覚えていない程走らせっぱなしなもんで変な音を出しながら走ってます。なんだかプロペラシャフトが曲がったシャフト車みたいな感じです(;^ω^)
簡単にシャーシをチェックするとリアのアルミ製スイングシャフトが曲がっていたのとスパーギアがちょっと摩耗しバックラッシュも多くなってました。そりゃ音もなるわな・・・。
でも屋外で寒いし面倒なのでそのまま走り続けます(ぉ

途中みんなの走りが安定してきた頃を見計らい、やまねーにiphone4を渡して動画撮影をしてみました。





いつもこんな感じでマターリやってますが、終盤には1対1での追走ガチバトルをしたりして真剣モードで走らせたり。みんな段々と上手くなってくるのが嬉しかったり悲しかったり(;^ω^)

さて今週こそしっかりメンテしなきゃな・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/847-1abfcbf3

