スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング in ブレスアリーナ 

週末の11月13日深夜はいつものSNSドリフトバトルではなく、ラジコン天国和泉店(ブレスアリーナ)を閉店後より貸し切ってSNSドリフトミーティングを行いました。

今回ブレスアリーナを貸し切るに当たってはSNSメンバーであるKOGのシロチチさんからの提案によりSNS参加者を中心としたイベントを行おうと言う事で計画し、初回という事もありSNS内部とクチコミでしか告知していませんでしたが、最終的には35人の参加者が集まり予想を遙かに超える盛り上がりとなりました。

またいつも通り時系列に報告していきたいと思います。

俺がブレスに到着したのは23時前。
出発前に先に現地入りしていたまなぶに電話をし状況を聞くと凄い人が集まっているとの事。
急いで車を走らせ現地入りしたら・・・居るわ居るわ。車を止める場所にも困るくらい。
何とか車を止めて店長にご挨拶。ちょうどSPICEの磯谷さんとお話されているところでした。
簡単に挨拶を済ませてコースへ。コース上ではちょうどレイアウトの変更が行われているところでした。

イベント開催に当たり、流石に俺1人でいつものように取り仕切るのは不安に思いラジコン天国南茨木店のトリックマスター杯で審査員を務めるイダッチさんに審査員をお願いし、コース変更も合わせてお願いしてました。イダッチさんと簡単に打ち合わせをしながらコース設営。平行してドリミ開催準備を進めます。
コース設営が終わり30分程フリー走行。

フリー走行中。

その後クリップポイントを4箇所設定しドリミスタート。
ドライバーズミーティングの後、5人ずつ5分間の練習走行を行いました。

今回は俺もドリミに参加したのでみんなと同じように練習走行を行いましたが、先日コソ練しに来た時よりも路面がシュルシュルで難しく、またコースレイアウトもストレートが長く1クリップまで飛ばすのが辛かったです。5分間の練習走行でまともにクリップを取れたのは数回だけ。こりゃヤバイ(;^ω^)

練習走行が終わり、予選開始。
予選は単走審査でひとり2回連続で走り良い方の走行ポイントで競う方式としました。
また練習走行時の走行で初心者補正が必要な方をチェックし、その方には若干甘めの審査を行う事としました。

予選中。

ちなみに俺の予選結果は1本目はストレートで審査開始ライン手前で1コーナー進入にミスってリアをヒットさせスピン・・・(;^ω^) 2本目はスピンこそしなかったものの2クリしか取れず2ポイントで終了。

予選結果の上位15名は決勝Aメイン確定。残りの参加者は全員BメインとしBメインの優勝者がAメインの16番目に勝ち上がるように設定。もちろん俺はBメイン。

追走トーナメント中。

審査員席では持ち込んだノートPCでトーナメント結果を入力してました。
トーナメント表が自動に作成出来、結果入力も簡単なアプリを見つけたモノで。

審査席にて。

俺はと言うと1回戦でモシャさんと対決でしたがアッサリ敗退。
何故負けたかも記憶に残ってません(;^ω^)
お陰でその後の進行が捗りました(w

ドリミは順調に進み、Bメイン、Aメインが終了。
結果はこんな感じでした。

Aメイン上位3名

Aメイン優勝 BOSSさん(画像手前)
2位 竹棒さん(画像中央)
3位 くろねこさん(画像奥)
Bメイン優勝 できまるさん

Aメイン優勝のBOSSさんにはトロフィーとSPICEさんより提供頂いた賞品よりベルファイアのボディを。
Bメイン優勝のできまるさんもSPICE製TE37ホイールを進呈。
Aメイン入賞の竹棒さん・くろねこさんも賞品をゲット。
残りの賞品はジャンケン大会で配布する事に。
残りと言ってもSPICEさん新作ボディのいすずベレット1600GTや店長より提供頂いたヨコモ製ハチロクボディを始めSPICE製のホイールやタイヤ、スプリング等々。大盛上がりでしたねヽ(´ー`)ノ

最後に記念撮影。

記念撮影。

人数が多かった事もあって終わったのが4時過ぎ。
これほどの人数のドリミを取り仕切れるか不安でしたが何とかなったようで一安心。
また今後も継続的に開催したいと思いますので気になる方はSNSを要チェックですよ。

最後になりましたが今回コースを利用させて頂いたラジコン天国和泉店店長、賞品を多数提供頂いたSPICEの磯谷さん、コース設定や審査進行をお願いしたイダッチさんとかつまめさん、コースの段取りや後片づけをしていただいたシロチチさん他KOGの皆さん、当日参加頂いた参加者の皆さん有難うございましたm(_ _)m
ドリミの詳細結果についてはSNS内にて報告させていただく事としますのでよろしくお願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/846-1c9d167a

