スポンサーサイト 


ブレスに行ってきました。 

先日11月5日も有給を使い午後からブレス(ラジコン天国和泉店)に行ってきました。

今回ブレスに行ったのは他でもなく、13日に「ラジコンでドリフト!SNS」で企画しているイベントの打ち合わせも兼ねて。到着後店長と簡単に打ち合わせをし、エントリーの上コースイン。

ブレス。

コースには1人先客がいらっしゃいましたがピットで作業中。
その為、ひとりで黙々と走らせます。
タイヤは手持ちのASDタイヤで走らせましたが、特に違和感はなく周回出来ました。
ただこの日は路面が比較的喰う感じで速度域は速めでした。

コース上には4箇所クリップが書かれていて、それに習って走らせましたが、1・2クリは程なく通す事が出来ましたが3・4クリが難しくなかなか通せず。2クリ通過後すぐに左・右と振り返したイン側にクリップがあり、3クリと4クリの距離が短くコンパクトな振り返しが必要とされました。

最初はお立ち台から操作してましたが、3クリ・4クリを横から見る場所にあり振り返しのタイミングが掴みづらかったので入り口側に立ち位置を変えてみたところ段々と通せるようになり、全クリップ通せるようにまで何とかイケました。そこで連続何周全クリップ通過出来るか頑張ってみましたが・・・3周が精一杯でした。まだまだですね。

途中から数名お客さんが来られましたが、顔見知りの方は居らず追走を試みるまでには至らず。
それでも難易度の高いコースを気持ちよく走れて満足。4時間程走らせて帰路に就きました。
これで13日のイベント時は少しはマシな走りが出来るかも?!

そうそう。ブレスのトイレの注意書きがツボだったので貼っておきます。

トイレにて。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/842-59cad08b

