スポンサーサイト 


3RACINGの激安ピットバッグを買ってみた。 

ラジコンでドリフト!SNS内で教えてもらった3RACING製のピットバッグ「1/10カーキット用ケースピッギー」をラジコン天国通販サイトより購入してみました。

購入の決め手は何と言っても値段でしょう。
ラジコン天国通販サイトで3000円。ピットバッグが3000円ですよ?
中のケースもプラダン製だったのも気に入り購入に踏み切りました。

で、届いたのがこちら。

3RACING製1/10カーキット用ケースピッギー

プラダン製のケースが3個分とバッグ本体に簡単な説明書とステッカーが同封されていました。
ケースの材質はこんな感じ。

プラダン製ケース

つや消し黒のプラダン。これからの時期の闇練では露で濡れちゃう心配もあるだけにポイントが高いですね。
早速コレを組み立ててみました。
予め折り目は付いていますが、何も考えないで適当に折ろうとすると変なところから折れそうになるので折り目に沿って丁寧に追っていきます。
で完成。

プラダンケース完成。

結構嵩高いですなぁ。
これをバッグに入れてみました。
新品でまだケースが馴染んでいないからか結構固い・・・。
無事挿入完了(*´Д`)

バッグに挿入。

このバッグ、縦側に開口があったんですね。購入するまで気付きませんでした。
これはちょっと出し入れが不便かなぁ・・・。
ケースも引出タイプなら良いんですが・・・。

ちなみに大きさの比較として息子と一に撮影してみました。

息子と比較。

なんのポーズか解りません(;^ω^)

で、気になるケースの大きさですが、結構大きいですね。
手持ちで一番大きなボディになるタムタム製C35ローレルを入れてみました。

C35ローレルを入れてみた。

長さ的にはホントちょうどの大きさで余裕が無いくらい。
ま、これ以上大きなボディは買う予定はないのでこれでOKですね。
あと手持ちの工具やスペアパーツ等も入れてみました。

スペアパーツ類も。

画像右側の工具を入れてるケースは100均で売られているMDケースだったかな?
幅も丁度良くイイ感じ。買増しなきゃ。
タイヤは縦に1セット分重ねても余裕で収まります。カナリの収納力ですね。
シャーシ2台と工具やスペアパーツ類を入れるのにちょうどイイ感じです。
ただ他に充電器やプロポの事を考えるとこのバッグだけって訳にはいかないですね。
スペアパーツをもう少し絞り込めば充電器とバッテリーは収まりそうですがね。

あとこのバッグにはキャスターが有りません。
俺はキャスターを利用する場面が殆ど無いので不要と判断しコレを購入しましたが、キャスターがあった方が便利と言う方はこちらの1/10カーキット用キャリングバッグの方がイイかもしれませんね。収納力も高く開口も横方向で出し入れしやすそうです。ただ、その分お値段は高いですが。

しかしラジコン天国通販サイトでは3000円で販売していますが、コレ実は定価より高いんですよね。
サイト上では「リーズナブルな定価と大きなサイズ上、販売価格に梱包費を反映させていただいております。」と表記されてますが、届いた荷姿は3RACINGのロゴもありラジコン天国が梱包してないような感じなのでこの値段上乗せには少々納得がいかない面もありますが・・・元々の送料が全国一律500円って事を考慮すれば妥当なのかなぁ?とも思ったり。既にラジコン天国通販サイトでは売り切れてる程の人気ですしみんな納得して買ってるんでしょう。俺も納得して買ってますからね(;^ω^)

早速このバッグをフル活用・・・と言いたいところですが、当面はサーキットに行く時だけになりそう。
と言うのも今使っているコーナン製コンテナが2つ積み重ねると簡易テーブルとして使えるので闇練なので重宝するんですよね。だもんで闇練やピットテーブルを持参しなきゃならないようなシーンではコンテナを、サーキットに行くときや少しでも荷物をコンパクトにしたいシーンではこのバッグを使用という形で使い分けたいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/835-45d52c54

