 


TA03Fセッティング内容。 

全国659人のTA03Fファンの皆様。お待たせしました。

うちのTA03Fのセッティング内容に触れてみたいと思います。
最近あまり見掛ける事が無いTA03Fですが、十分カウンタードリフトが可能ですので参考になれば幸いです。

現状のTA03F。

TA03Fセッティングデータ

■シャーシ
TA03F-PRO用FRPダブルデッキシャーシ

■デフ構成
F:ワンウェイ(OP200 4WDフロントワンウェイユニット
R:ギアデフをロックして使用
C:トルクスプリッター使用(OP279)※センターワンウェイと同等

■ダンパー
TRFダンパー改(ピストンロッドをCVAダンパーミニ用に変更)
・ピストン F:3つ穴 R:2つ穴に小さな穴2つ追加(画像参照)

リアのピストン。

・ダンパーオイル F:タミヤ700番 R:タミヤ200番
・ダイヤフラム FR共TRFダンパー用 但しスポンジは無し
・スプリング F:タミヤ蛍光ブルー R:タミヤ蛍光レッド
・リバウンド調整用スペーサー等は無し

■車高
F:5.5ミリ R:5.0ミリ

■キャンバー
F:5度 R:6度

■トー角
F:ほぼ0度 R:純正状態

■スタビ
FR共に無し

■使用プーリー
F:18T(HPI製) R:13T(R/Cvillage製) ケツカキ度 約138%

■ピニオン
06モジュール 18T (スパーギアはTA03F用を使用)

■ウエイト
リアに20g(画像参照)

リアのウエイト位置

■切れ角UP(詳細はこちらこちらをどうぞ)

■取付済みOP
・前後ユニバ
TA03Fウレタンバンパー(OP268)
アルミモータープレート(OP357)
カーボン中空ギアシャフト(OP260)
アルミレーシングステア(OP326)
カーボンステアリングコネクトバー(OP364)
ターンバックルアッパーアーム(OP192)
・チタンサスシャフトセット(OP309)
クランプ式アルミホイールハブ6mm厚(OP569)

■ボディ
C35ローレル(タムタム製)

■ホイール
スパイス製TE37ブルーロゴ蒸着Ver オフセット+12

■タイヤ
自作塩ビタイヤ(HIVP)

■使用メカ類
・アンプ:YEAH RACING製 35A
 ドラッグブレーキ(ニュートラルブレーキ)は10%に設定
・モーター:YEAH RACING製 センサーレス 10T(3900kv)
・バッテリー:YEAH RACING製リポ4000mAh or ebayリポ4200mAh
・サーボ:サンワ SX-101Z

■プロポセッティング(3PK-Super)
BRK-EXPOを+23に。場所によって多少の前後は有り。
他はほぼ変更無し。

こんな感じでしょうか。
ダンパーはもう少し煮詰めた方が楽に走れるかもしれませんが・・・。
近いうちに動画撮影してみたいと思います。

関連記事

コメント

はじめまして。
いつも参考にさせてもらってます。
全国659人中の一人です。
TA03Fって見てるだけで幸せになります。
こちらの03もまだまだ現役でがんばっております。
これからも03ネタお願いします。

>名無しさん
有難うございます。
TA03Fってまだまだイケますよね。
結構マニアも多いようですし。
俺もしばらくは頑張ってみようと思います。

ギア比

セッティングデータupありがとうございます!
以前から参考にさせてもらってるので、私の03Fも大体似たようなセッティングになってましたw
私はフロントに市販の20Tプーリを大穴加工して取り付け、リアはビレッジの13Tを使用しております。
ピニオンは04モジュールの20Tを使用しておりますが、ギア比がきついです。06モジュールにすべきか迷うところです…
それにしても、659人も(しか??)居るんですね!私の周りには一人も居ませんが…
これからも、よろしくおねがいします!
URL入力してみましたが、私のチャンネルみれますかね?

>凹隊さん
どもども!動画拝見しました。
フロントを軸にリアが巻き込むあたりがTA03Fって感じの挙動でしたね。
スピードが速めでしたが、もう少し遅くなった方がよりリアルで面白そう。
俺も近いうちにTA03F動画撮ってみます。

で、659人ってのはデタラメな数字なんで真に受けないでくださいね(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/830-2a409f5c

