スポンサーサイト 


スパイス製新型ドリフトタイヤの名称。 

先日、スパイスさんより提供いただき試乗インプレさせて頂いた新型ドリフトタイヤ。

※試乗インプレの記事はこちらを参考ください。
スパイス製新型ドリフトタイヤの試走インプレ(ハード編)
スパイス製新型ドリフトタイヤの試走インプレ(スーパーハード編)

この新型ドリフトタイヤの名称が公式発表されました。

スパイス製新型ドリフトタイヤ。
※画像はスパイスさんのサイトよりお借りしました

その名も「SP-D」。
「SPICEのドリフトタイヤの」ってところからSP-Dになりました。
この新型ドリフトタイヤのネーミングについては「ラジコンでドリフト!SNS」内でも公募され、その中の一つにこの「SP-D」がありました。スパイスさんもSPICEのブランド名を活かしたいとの事もあって採用されたようです。

また現在はこのタイヤを販売するにあたって取り付けられるタグへ記載されるロゴデザインをSNS内で公募していただいており、SNS参加者とのコラボレートされたタイヤと言っても過言ではないでしょう。

個人的にはこの「SP-D」は "Sns People's Dream"。
SNS参加者の夢が実現したタイヤだと思ってたり(;^ω^)
SNS管理人としてコレほど嬉しいことはないですね。

ちなみにスパイスさんのブログでの公式発表にある特徴については実は私のインプレに基づいた内容だったりします。この辺の内容については全国的に販売されることもあり正直悩みましたが、ハード、スーパーハード共に扱いやすく良いタイヤなのは間違いないです。

出荷予定日は10月14日。
みなさん要チェックですよ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/826-c844db8e

