 


塗装でカラーリム。 

先日頂いたスパイスさんの新素材タイヤを装着する為のホイールを今回は塗装してカラーリム仕様にしてみました。

今回使用したホイールはスピードウェイパル製スライドマスター37Rの蛍光オレンジ

スライドマスター37R蛍光オレンジ。

コレのリム部分をマスキングします。

リム部分をマスキング。

その上でポリカ用塗料で塗装します。
スライドマスター37Rはプラスティックではなく少し柔らかい樹脂製ですのでポリカ用塗料の方がイイと思って。今回は黒で塗装します。

ポリカ塗料で塗装。

表面を塗ったら次は裏面。
塗り忘れの無いよう、色んな角度から吹き付けます。

裏面も忘れずに。

で塗装完了。

塗装完了。

なかなかクールな仕上がりで満足ですヽ(´ー`)ノ
タイヤを嵌めてみました。

タイヤ装着状態。

スパイスさんの新作タイヤにはリムガードが採用されている事もあってよりリアルに見えますね。

今回カラーリム仕様にするのにリムを塗装せずスポーク部分を塗装しましたが、これはリム部分を塗装しちゃうと走行中の接触やタイヤ装着時に塗装が剥がれちゃうんで出来る限りリム部分は無塗装の方がイイですよ。
スライドマスター37Rは蛍光オレンジの他に蛍光イエローもあるのでコチラでも格好良く仕上がりそうですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/823-01c3c516

