 


スパイスの新素材ドリフトタイヤ。 

先日より「ラジコンでドリフト!SNS」内で募集されていたスパイスさん開発中の新素材ドリフトタイヤのテストドライバーに採用頂き、今日そのタイヤがうちに届きました。

スパイスさん開発中の新素材ドリフトタイヤ

形状は先日走行インプレを行った新型ドリフトタイヤと同一でリムガードが採用されています。

触った感じではカナリ硬く、新型ドリフトタイヤのスーパーハード(ABS樹脂製)よりも硬いような印象です。手で握った位じゃ歪みもしません。

面白いのがこのタイヤ、真っ黒ではなく、良く見ると若干透けていて言わば半透明なんです。

新素材ドリフトタイヤは半透明?

素材についてはまだ明らかになっていませんが、染料等を入れればカラータイヤなんかも出来ちゃうのかな?想像しただけで胸が熱くなってきます。

この週末にでもアスファルト路面での試走インプレをしてみようと思います。
新型ドリフトタイヤのスーパーハードも好印象だっただけにこちらも期待大です。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/820-f5217ba7

