スポンサーサイト 


イダッチ先生。 

昨夜の闇練。
通常は奈良某所での予定なんですが、当日その場所が他のイベントが行われているとの情報を得た為、先週と同じく大阪某所に急遽変更して行いました。

最近段々と減ってゆく参加者。
今回は病欠だったり予定があったりといつものメンバーは俺を含め3人だけ。
他にはSNS参加者で最近ラジコンを始めたという方が1名ともう1名。
タイトルにもあるイダッチさんが遊びに来てくれました。

以前顔を合わせた際に第三土曜に来ると言ってくれていたんですが、すっかり忘れてたもんで場所の変更連絡が出来ずに奈良某所に向かわせてしまったにも係わらず大阪某所まで駆けつけてきてくれました。イイ人です。
結局5人での闇練となりましたが、イダッチさんのお陰でダラダラせず身のある練習が出来ました。

パルのスライドマスター37R

最初はいつも通り周回を重ねてただけだったんですが、途中からイダッチさんが「当てる気で飛び込んでこい!」と言ってくれた辺りからスイッチが入り、追走時のライン取りや食い込むタイミングなんかをアドバイスしてもらえ、なかなか良い感じに合わせられるようになりました。
イダッチさんには「トリマス杯でこの走りが・・・」と言われてしまいましたが、それ程イイ走りだったと言う事で自己解決(;^ω^)

ラオウさんもイダッチさんのアドバイスに耳を傾け、熱心に練習を重ねてましたね。
特に「フロントが掛かっている状態」の説明は解りやすく為になりました。
俺自身も理解はしてるんだけど言葉で説明出来なかっただけに納得でした。

そんなこんなでまったりと、時にはガッツリと走り回ってたんですが、2時半頃にPC登場でお開きに。
少し早い解散でしたが、イイ練習が出来ました。
イダッチ先生に改めて感謝です。

関連記事

コメント

質問(南茨城ドリフトチャレンジ)

こんにちは^^11月7日に大阪の南茨木でヨコモドリフトチャレンジがあるみたいなのですが、これってヨコモドリフトミーティングみたいなモンなんでしょうか?ヨコモのシャーシしか出れないんでしょうか?どういうイベントなのか全く分からないので^^;南茨木サーキットは自転車で一時間ぐらいなので、出来れば参加したいと思いまして-_-;

うーん流石に南茨木の店員でも無いので解りません…

そうですか...また調べてみますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/816-17caf901

