スポンサーサイト 


第2回SNSドリフトバトル第1ピリオド結果 

先週の9月11日深夜より第2回SNSドリフトバトルを開始し、第1ピリオドが無事終了しました。
今回の参加者はなんだかんだで9名集まり、結構盛り上がりました。

それじゃいつも通り時系列に報告しますね。

現地集合が23時で少し早めに現地入りしたら既にまなぶとラオウさんが到着済み。
いそいそとパイロンを並べます。その間にも他のメンバーが集まってきました。
コースレイアウトは先週の闇練とほぼ同じですが、長いストレートの途中を規制し3発振りを強制させるようにしてみました。この方がコースの難易度としては低くなるかな?と思って。

で今回、タイヤを新調してきた事もあり、ドリミが始まる前にタイヤの当たりを付けなきゃならないので走り込む事に。とりあえずガンガン回ってタイヤを減らします。
と、途中で折角新調したスパイス製TE37ブルーロゴ蒸着バージョンを傷つけちゃう前に記念撮影ってな感じで1枚。

スパイスのホイールで記念撮影。

やっぱ外で撮影すると雰囲気出ますね。

タイヤの当たりがひとしきり着いた頃には予定していた参加者も集まったので予選を開始する事に。
今回より予選は単走1本勝負とし、4つのクリップポイントを通過する毎にそれぞれ1ポイント。
更に総合的な走りの格好良さ(挙動・ライン・カウンター量)から加点が最大1ポイントで満点を5ポイントとし、更に上級者と認める人にはポイントを0.5ポイント刻みで採点する事としました。
またパイロン接触やハーフスピンは-2ポイントの減点です。

こんな感じでやってみましたが、ミスした時の減点が大きいのでミス無く走るのが大前提なのですが、なかなかそうもいかず、全体的にポイントは低め。1位のラオウさんで+3ポイントでした。ちなみに俺は+2ポイントで予選2位。

で、決勝戦は全員参加による追走トーナメント。
予選1位からトーナメント表の位置を指定出来ます。
みんなあーだこーだと言いながら組み合わせが決定。

決勝トーナメント組み合わせ

ようろうさんトコの吸い会風にしてみました(w

そんでもって俺の初戦の相手はラオウさんを打ち負かしたGo-genさん。
先行は俺。
Goさんがフリー走行時から遅い動きに合わせきれない感じだったのを良い事に最初のヘアピンをスローにターン。Goさんは減速しきれずアンダーを出すハメになり、そのまま逃げ切る事に成功(w
我ながらコスいと思いますが、たまにはこんなのもアリかな?と(;^ω^)
で入れ替わって俺の後追い。ここは無難に行けば勝てたんだろうけど、ガッツリ逝くべきだろうと最初から寄せて行くも3発振りをミスってあぼーん・・・やってしまいました(;・∀・)
つくづく詰めの甘い俺です・・・。

で。今回の決勝トーナメントを制したのは初参加のたないちさん。(画像左)

第1ピリオドの上位3名

TA05-VDFへの乗り換えは正解だったようで。
2位はトヨさん。こちらもOTA-RからTA05-VDFへの乗り換えでしたが、一歩及ばず。
3位はGo-genさん。伊達に水曜もラジコンしてませんな。

で集合写真。

集合写真。

その後、9人を3チームに分けてチーム総当たり戦のジュースバトルを開催。
そのどちらの走りでも自爆してしまう情けなさ。幸いチームは2位となり自腹で自分のを買うだけで済みましたが情けないったらありゃしない。

今回の走行ではダンパーが抜けているのか今ひとつトラクションに掛けるというか動きが悪くなってきている感じ。そりゃメンテしてないんだから抜けて当然だわね。
今週こそ頑張ってメンテしなきゃ・・・。

最後に当日参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

関連記事

コメント

突然ですが・・・

はじめまして。
いつもブログ拝見しております。
突然ですが、R31ハウスがストリートジャムとのコラボを解消したみたいです。
http://ameblo.jp/r31world/entry-10648510180.html

>へーきんさん
その一件、ブログ拝見してますんで存じてますが
コメントは差し控えさせてもらいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/814-ce3d4120

