 


遂にワンウェイ装着? 

今日外回り中に日本橋へ寄って来ちゃいました(w

でスーパーキッズランドにて目当てのポリカ用缶スプレーをゲット。今回はピンク(w

他にめぼしいのが無いかチェックしてると先日ラジドリ仲間のマー坊さんと話してた時に出てきた「ギアデフの中にベアリングを組み込むタイプのワンウェイデフ」を発見。
正式名称は「4WDフロントワンウェイユニット」。OP200番。

でも裏面を見るとTGXやTA03系に使えるとは書いてあるけどTT-01に使用出来るとは書いてない。
パッケージの絵だけを見ればTGXのデフケースはTT-01のものとそっくり。
試しに店員に「TT-01に使用出来るの?」と聞くと親切にもメーカーに問い合わせてくれた。
で結果は「使えません」との事・・・。

でも駄目元で買っちゃえ!と購入。1176円。
どこが駄目なのか?と確認していくとカップジョイントの差し込み口がスプライン形状になっている。
TT-01のは先端が平べったくなっているので使えない訳だ。

でも使えるという情報もある・・・って事でネット検索。
するとスグにヒット。どうもTL-01用カップジョイントがスプライン形状でTT-01にも流用出来るんだとか。

てな訳で明日もまた日本橋に寄る必要に迫られました(w
ちゃんと取り付ける事が出来ればサイトにて正式にインプレします。

関連記事

コメント

いいですよ^^フロントワンウエイ

はじめまして。自分もOP-200    4WDフロントワンウエイをTTに装着しました。カップジョイントはOP218強化カップジョイントでバッチリですが、ドライブシャフトがノーマルでは付きません。なので、強化する意味でアッセンブリーユニバーサルシャフトで解決しました。しかし、予算的にはTT用のフロントワンウエイを買った方が安く済んだかもです。性能は同等らしく、サードブレーキを引いた感じで、きっかけ作りが思いのままでかなり面白いです。
TTを取り上げているサイトなので、いつも更新を楽しみにしています。 

どうもです。

お、OP200を入れてますか!参考になります。
ユニバ装着は良さそうですが高額になるのはちょっと・・・。
なるべく安価にワンウェイ装着出来るってのをポイントに考えてますんで。
明日にでも暇を見てショップに行ってみよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/81-79d9c83b

