スポンサーサイト 


ドリフトバトルの前哨戦。 

先日8月28日は奈良某所で闇練と言うか第2回SNSドリフトバトルの前哨戦を行ないました。

集合時刻より少し早めに現地に付くといつも使用している場所で実車の集りが行われており、やむを得ず別のスペースを確保しコース準備。路面状況はあまり良くなかったですが何とかコースを設営。

コースレイアウト。

コースは画像手前から奥に向け上り勾配になっており、左回りです。

参加者もぼちぼちと集まってきて最終的に7名になったところでドリミ開始。
今回のレギュレーションはこんな感じ。

・予選は単走1本勝負。
・4ヶ所のクリップを通過すると各クリップごとに1ポイント。
・総合的な走行中の挙動やライン、カウンター量などで1ポイントの加点。
・したがって満点で5ポイント。
・ただしパイロン接触は-2ポイント。

・決勝は全員での追走トーナメント。
・組み合わせは予選上位からトーナメント表の好きな位置を指定。
・審査は基本的には参加者全員で判断。

で、今回はお盆に徳島に帰省した際のお土産(すだちジュース)を予選上位4名に進呈。
更に予選最下位の人は罰ゲームとして怪しい飲み物を飲んでもらう事に(・∀・)ニヤ
その為、クーラーボックス持参です(w

そんなこんなで予選スタート。
俺は特にミスすることもなく無難に走れて順位は3位。
ちなみに最下位は棟梁さん。まだTA05-VDFのセットも出てないのに気の毒な気もしますが罰ゲームとしてコチラを飲んでいただきました。

玉ねぎ風ラムネ
玉ねぎ風ラムネ

これは以前R162サーキットで行われたようろうさん主催の走行会で貰ったものです。
飲み終えた棟梁さんからは凄く玉ねぎ臭がしてました(;^ω^)
口直しにお土産の鳴門金時スイートポテトを食べてもらいリセットして決勝戦へ。

休憩中。

で決勝トーナメント。
初戦のお相手は棟梁さん。
セットも出ておらず気の毒な気もしますが、ここは勝負事と割り切り無事勝利。

2回戦と言うか準決勝のお相手はラオウさん。
ラオウさんと対戦するといつも長引くんですが、今回もサドンデス5回を行うも僅差で微妙な判定しか出ず。そこで別の対戦を先に済ませ一旦仕切りなおし。

改めての6回目のサドンデス。
ラオウさんからの先行で頑張って寄せていきますが、完全には寄せきれず微妙。
入れ替えて俺の先行。3クリを過ぎてちょっと失速してしまったところにラオウさんがコツンと追突。
これが決め手となって俺が勝利となりました。ちょっと微妙でしたね(;^ω^)

で決勝戦。
相手はトヨさん。
前哨戦とはいえ勝って翌日のトリックマスター杯に繋げたいと息巻きます。
が、ラオウさんとの対戦で集中力が限界を超え、またしても3クリップでラインを大きく外れてしまい負けちゃいました・・・追走時こそしっかり狙ったラインを走らなきゃダメなのに何やってんだか・・・(´・ω・`)

ドリミ終了後はしばらくフリー走行と談笑を行ない3時半に解散。
終了間際、うちのスクドリコンバSPから変な異音がし出したので状態をチェック。
フロントのユニバの油切れかな?キュルキュル言ってるし。最近走りっぱなしだもんね。
明日ラムーに着いたら速攻でユニバ点検しなきゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/806-2997d6cf

