スポンサーサイト 


奈良闇練。 

先日8月21日は奈良某所での闇練でした。

この日は夕方から娘と姪っ子を連れてサビキ釣りに出掛けてた事も有り、現地到着が遅れてしまいましたが、いつものメンバーが生暖かく待っていてくれました。

早速コース設営。
今回はやや狭目で細長いレイアウトながら周回方向はいつもの反対の右回りにしてみました。

今回は闇練と言う事でみんなまったりモード。セッティングを煮詰めてる人や走り込みをする人。
そんな中、俺は現地でタイヤ交換からのスタートと言う段取りの悪さ。タイヤ交換し、しばらくタイヤの当たりをつける為、適当に走らせ頃合を見計らいながら追走を試みます。

うちのスクエアドリフトコンバージョンSPもここ最近は特にセッティング変更する事無く、ほぼ煮詰まってきた感じな為、お手手を鍛えるべく周回を重ねます。

1時間程走らせた頃にみんなから喉が乾いたと催促が有り、ジュースバトルを行う事に。
今回参加者が7名だったので、単走1本勝負の上位3名が下位3名よりご馳走になれ、4位の人は自腹で購入としました。

今回の審査形式は4つのクリップエリアを通過で各1ポイント、走行中の挙動や格好良さからの加点で1ポイントの最大5ポイントとし、パイロン接触は-2ポイントとしました。

俺は1番スタートで妙なプレッシャーを感じながらの走行となりましたが、ややコスい走りながらもパイロン接触も無く2ポイント獲得。
このポイントでは正直微妙だな…と他の参加者の走行を待ちますが、ミスする人も居た為、3位になる事が出来、何とかゴチになる事が出来ましたd(^_^o)



その後もまったりモードで時間が過ぎていきましたが、ラスト1時間はGOさんによるマゾッ子タイムに突入。コース幅が段々狭くなり難易度も上がっていきます。それを一人ずつ走行し、ノーミスで走行出来た人から勝ち抜けってな感じで遊んでましたが、みんな上手くなってきてるので結構イケちゃってましたね。最後は部分的ながらもコース幅がシャーシ2台分も無い位だったのにイケましたしね。

結局4時過ぎに解散。
まったりモードのはずが結局ガッツリモードになってしまうのはみんな変態だからなんでしょうな(;^ω^)

関連記事

コメント

先週はビール呑んじゃったんで、今週は参加する予定です!また教えてください。そしてきっと道に迷うのでよろしくです。

>棟梁さん
了解です( ´ ▽ ` )ノ
頑張って来てくださいね。多分迷わないと思いますよ。

お久しぶりです。闇練なかなか楽しそうですね(・∀・)
家から近いし都合が合えば参加してみたいです(´ω`)
見た感じ不定期開催の様ですが、だいたいいつ頃やってはりますか?

>だっちーさん
ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ
奈良は第3・4土曜なんでお暇なときにでもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/805-b460e1ce

