スポンサーサイト 


iphoneで画像処理してみた。 

盆休みは昨日まで嫁方の田舎に帰省していてネット環境からも完全に切断され少しリフレッシュ出来ました。今日まで休みでしたが、あまりの暑さに家でダラダラ過ごすだけ・・・。

そんな中、暇を持て余してたのでiphoneを使って画像処理をしてみたり。
今回使用したアプリは「モノ撮りカメラ」。
このアプリを使えば一眼レフで撮影したかのような雰囲気に仕上がるというモノで評判も良く値段も115円だった事もあってインスコしてみました。

で早速画像処理した奴をうp。
(クリックすると等倍表示されます)

モノ撮りカメラで処理後

で画像処理前はこちら。

画像処理前。

どうです?画像処理後は手前の2台にピントを絞った感じになって奥行きが出て良い感じになりました。画像処理前だと奥のみんなにもピントが合っているので奥行き感が物足りずスケール感を損ねていますよね。こりゃ結構使えそうです。

またこのアプリでは6種類の画像サイズで保存可能で撮影後に即編集する事も可能。標準のカメラ機能では画像サイズがカナリ大きいので、こういった部分も嬉しかったり。(画像サイズの調整は他アプリでも出来ますが・・・。)

さぁ明日からまた仕事。暑いけど頑張らなきゃ。
ラジ弄りも明日からやね(;^ω^)

関連記事

コメント

これイイですねw

ども、ご無沙汰してます~^^;
コレ、、、欲しいです!!
03F記事、楽しみにしてますw

>petaさん
ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ
iphone良いですよ。ブロガーには特にオススメです。
今のiphone4はカメラ機能も優秀でデジカメを持ち歩かなくても
良いほどでそのままブログに投稿できたりもするので楽ですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/801-5f034a91

