スポンサーサイト 


闇練でプチドリミ。 

昨晩8月7日深夜に大阪某所でいつものように闇練を開催。

現地入りがジェネティックのメカ積みやらをしてた為に少し遅くなってしまいましたが、みんなぼちぼちと揃いだしたのでコース設営を進めます。
今回もスクドリコンバSPで走りましたが、タイヤが準備出来なかったのでカナリ磨耗してましたが、そのまま走行開始。
やはりタイヤが減ってる為か操作感はイマイチ。どうもフロントが掛かり過ぎてる感じ。とりあえずプロポで誤魔化しながら走行し、段々慣れてきて普通には走れるようになってきた。

この日、棟梁さんがタミヤの新型シャーシのTA05VDFに乗り換えたとの事で少し試乗させてもらいました。

棟梁さんのTA05VDF

今のところ、フロントワンウェイをいれた程度で後は素組との事で等速状態でしたが、これが何故かカウンターが当たるんですよね。ケツカキと同じ感覚で乗れちゃいます。当然ケツカキの様に巻いてきませんが、ブレーキを使ってコーナー進入し角度を決めてやれば結構イケちゃうんです。シャーシのバランスが良いんでしょうな、きっと。ケツカキ仕様へ変更してからが楽しみです。

開始から1時間ちょっと走らせてたら参加者もいつの間にか8名になってたので、プチドリミを行う事に。優勝者はホイールを用意。

予選はジャンケンをし、買った順にトーナメント表の位置を決められると言う感じ。俺は4番目に選ぶ順番で、空き枠もまだある状況でしたが、あえて調子の良さそうなラオウさんを対戦相手に指名。

で、追走対決。
1本目は何方にも微妙にミスがありサドンデス。
2本目は俺がストレート外側にぶつけてしまい敗退…まだまだですわ(;^ω^)
トーナメントの結果はトヨさんの優勝で幕を閉じました。ホイールゲットおめでとうございますo(^▽^)o

その後すぐにジュースバトルに突入。
今回も単走1本勝負としましたが、俺の気合は空回りでポイント獲得もならず敗退…(>_<)

終盤に復活したジェネティックを走らせましたが、短いシャーシにフロントワンウェイはピーキー過ぎて大変でした(;^ω^)

ジェネとスクドリ。

次の機会までにボールデフに交換しよ。

片付けの際にタイヤをチェックしたらエライ事に…

ホイールまで・・・。

内面がホイールと一体化してます(;^ω^)
こりゃダメだわ…タイヤ作らなくっちゃ。

今回もなんやかんやで解散は4時半。
みんな変態認定ですね(w

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/798-6b6915e1

