 


iphone4最高。 

また更新が滞ってましたね・・・先週末から息子が手足口病になって手が離せなかったり、iphone4に機種変して手が離せなかったり。特に後者(w

いやいやしかし。iphone4良いわ。
最近ラジコン弄りしてなくてネタ切れなもんで今回はiphone4の事でもざっくり書いてみよ。

今回機種変をした決め手はデジカメ性能の向上かな?
3GSから4になってデジカメ性能が大幅にUPし、今までiphoneへの機種変を躊躇うネガな部分が一気に解消されました。先日の闇練の動画だって全部iphone4で撮影したものだし。
撮影した動画はiphone4から直接youtubeにアップロード出来るのも楽で便利。iphone4内部でyoutube用にデータを変換してからアップロードするので反映も早くWi-Fi経由でアップロードすればカナリお手軽に動画をうp出来ちゃう。

もちろん静止画もカナリ使い勝手が良く、夜間撮影や接写にも対応しフラッシュもそこそこ使える。ただし標準のままでは撮影サイズの変更が出来ないので別途アプリをインストールして撮影後に調整する必要があったりするけど、メールに添付したりtwitterにうpする際には適当なサイズに変換してくれるので問題なし。

アプリも色々あって面白い。
特にFC2blogに対応したアプリは使い勝手も良くiphoneから手軽に記事を投稿出来るし。iphoneで撮影した画像をそのままブログに使用出来、iphoneのみでアップロードまで出来ちゃう。これで今までデジカメで撮影して画像をPCに保存してからアップロードしてた手間が一気に省ける。
と言ってもアプリ経由でアップロードした画像はサイズが固定されたり、youtubeへのリンクを貼るのも難しかったりと一長一短な面もあるけど、外出先や布団の中からでもブログ更新出来るのはホント便利だわ。

あとメール機能。
今までPC宛のメールを携帯アドレスに転送してチェックしてたんだけど、この場合受信は良いけど送信時に携帯アドレスでしか送信出来ずに不便だっただけど、iphoneではアカウントを設定すればPCアドレスをそのまま使用出来ちゃう。これで自宅PCを使わなくともPCメールを送受信出来る。

他にも色々便利なトコが多く、まだまだ可能性を秘めている感じだが、唯一欠点を挙げるとすれば電池の持ちかな?弄り回してると1日持たない。下手すりゃ半日ちょっとで残量30%まで減っちゃう。まぁあれだけ綺麗で大きな液晶だもん。しょうがないよね・・・弄り回さなきゃ2日程度は持つとの話もあるし個人差もあるだろうから一概には言えないだろうけども。

少し前にニュースにもなってた受信感度の問題も特別気にする心配は無さそう。
バンパーを付ければ問題ないみたいだし。バンパーは落下の心配を考えれば普通に付けるしね。
そのバンパーも9月末までに購入した人にはアップルが無料で提供してくれるようだし。

あとWi-Fiルーターも今年中の契約なら無料で貰える(契約内容に制限有り)し、マクドナルド等でもWi-Fi接続出来るのもサボリーマンには嬉しかったり(w

もうiphoneは手放せそうにないです(*´д`*)ハァハァ



さ、これからトレノの電飾でもするかな?明日は休みだし♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/791-36ebb7ed

