スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ebayリポの使用インプレ。 

先日ebayで購入したリポバッテリー

ebayで購入した4200mAhリポ。

数日使用したんでその感想を。
その前にバッテリーのスペックですが容量は4200mAh。放電能力30Cでバーストレートは40Cとの事。ただ同じバッテリーと思われるモノを出品している別の出品者のコメントではバーストレートは35Cとの記載あり。

寸法は139mm×47mm×24mm。通常市販されているものとほぼ同寸法と思われます。
うちのスクエアドリフトコンバージョンSPに搭載する場合、バッテリーホルダーにキット付属のスペーサーをいれて使用しています。高さ方向にやや隙間がありますが、ちょうどイイ感じに収まりました。

シャーシに載せてみました。

このバッテリーはケーブルをヨーロピアンコネクタで接続する方式の為、保管時にケーブルが邪魔にならず、またバランスコネクタを外した状態でも使用出来るため、不慮の断線も起こりにくそうなのも良いですね。
ハードケース入りで作りもしっかりしています。透明のシュリンクで包まれているんですが、1つだけ剥がしてみたところ、ハードケースもパカっと開いてしまいました。どうやらハードケースの接着を忘れていた様子。研究会さんが購入した同じバッテリーではシュリンクを剥がしてもハードケースは外れなかったとの事なので偶然なのかもしれませんが、もし購入される際にはご注意を。

使用感については以前まで使用していたYeahRacing製リポバッテリー4000mAh25Cとの比較になりますが、違和感なく使えました。特別パワーが有ると感じることもありませんでしたが、途中からヘタるような事も無く、終始一定したパワー感。使用後の状態も各セルのバラツキは見られず、問題ありませんでした。

パワー感についてはプロポで出力等を弄っていることやケツカキ仕様でスロットルを控えめに操作していた事もあり、気づいていないだけかもしれませんが、今まで使用していたバッテリーよりも悪くないので個人的にはOK。1本送料込み30ドル弱ですし。今まで使用していたYeahRacing製リポバッテリーは処分してこのバッテリーだけにする予定です。

今の円高を逆手にとって海外通販にチャレンジしてみるのもアリかもしれませんよ?
 #ただしリスクを伴う事も理解しておいてくださいね(不良品や言葉の壁等)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/786-0ec54089

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。