 


リポ用コネクタの製作。 

昨日は早起きして先日ebayで購入したリポバッテリーを使用する為のコネクタを製作。
購入した際に付属していたコネクタでは長すぎたもんで。

その購入時に付属していたコネクタ。

購入時付属のコネクタ

長い上にバランスコネクタまで付いてて走行時には邪魔で仕方ない。
と言う訳でこれをカットします。

まずはバランスコネクタの取り外し。
保護チューブをカットしてはんだを溶かせばバランスコネクタは取り外せます。

バランスコネクタの取り外し。

マイナス側はこんな感じではんだを溶かして取り外し黒の熱伸縮チューブで保護して終了。
しかし手元に赤い熱伸縮チューブが無かったもんでプラス側の保護チューブは少しだけカットしてバランスコネクタの配線を直接ニッパーでカット。その上から黒い熱伸縮チューブを被せ、赤い保護チューブが隠れない位置で固定。少しでも逆接防止に役立てばなぁ・・・と思って。

今度は反対側。2Pコネクタの方をカットします。
こちらもシャーシ搭載時に邪魔にならないような長さにし、かつ逆接し辛いようにケーブルの長さを変えておきました。

カット完了。

シャーシに載せてみます。

シャーシに載せてみました。

うん。スッキリ♪
これで心置きなくこのバッテリーを使用出来ます。
バッテリーの使用インプレはまた別途。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/783-ffd39c3a

