スポンサーサイト 


3週連続雨。 

先週末の7月3日。またしても雨。三週連続で土曜の夜が雨。
お外でセット出しをしっかりしておきたかったのに残念無念。

と、嘆いても仕方ないので先週同様D-STAGE ZEROにお邪魔する事に。

今回はまなぶと乗り合わせて現地へ。
中は結構な人手で盛り上がってました。
その中でもオーラを放つ人を発見。
NA+RCDriftの俺様さんでした。
竹棒さんからの事前連絡で来られていたのは知ってたんですが、約1年半ぶりの再会で嬉しかったですね。特に最近各所で俺様さんの噂を良く耳にしていただけに御一緒したかったってのもありましたし。
他にも大阪艶美会の常連さん達も来られていてハイレベルな方々ばかり。こりゃタマらん(*´д`*)ハァハァ

即行でピットを用意しコースイン。
3週連続でZEROに来てるのも有ってか最初から比較的乗れてる感じ。
とは言え艶美会メンバー達と絡んでいくのも微妙な感じ。
タイヤを他のシャーシから持ってきた事もあり、少し当たりが出てなかったのかな?とタイヤチェックすると・・・タイヤが外れかかってました。そりゃ走れんわな(;^ω^)

ピットに戻りタイヤとホイールの隙間に瞬間接着剤を数箇所流し込んで再度コースイン。
これでタイヤの問題は解決。でもイマイチな感じ。どうもパワー感にムラがあるような・・・。
充電直後のバッテリーだといつも通りの感覚なんだけど10分程でタレてくるような感じ。今までそんな事無かったのに・・・そろそろ寿命なのか?うちのリポも約1年半使い続けてるし・・・。

仕方ないので違和感が出る度にプロポを弄るハメに。
これが悪かったのか途中からグダグダになってしまいみんなと絡むどころか単走すらままならなくなってきたので一旦休憩。間を取って集中してまともに走らせる事に専念。
1時間程四苦八苦してようやくリハビリが完了し、みんなと絡めるまでに回復。
コース上には常に上手い人が走らせている状況だったので相手に困る事もなく遠慮無く遊んで頂きました。久々に俺様さんと御一緒しましたが、噂に違わず凄腕で何より速くて追いつかない・・・(;・∀・)
特に終盤は破廉恥レーシングのサンキチさんにみっちり遊んで頂き、追走練習にタップリお付き合い頂きました。この場で改めてお礼をm(_ _)m

ホント夢中で走らせてたので片付けるまで写真を撮ってなかった事に気付き、片付けながら撮った1枚がコレ。

キッチリ収納。

コンテナにスッキリ納めるのも良いんだけどRCバックも便利そう。
ただ屋外で走らせる事が多いんで雨や夜露の影響も大きく躊躇してたり。

安くて素敵なRCバックあったら誰か教えてくださいな(;^ω^)

関連記事

コメント

こんばんは。私もRCバッグ欲しいです・・・革製とかあったらいいのに(笑)なければ作るしかないですかね・・・でも、安いRCバッグ欲しいです・・・初心者ですがコツコツ買ってきたタイヤとか充電器が潤ってきて場所取り始めたんですよね・・・私も探してみます!!

TA05ですが大分調教したのでカーペットではフロントトーインにすると扱いやすいんですがいいんですかね?キャンバーもあまり付けない方がいいんですか??

コモチックさんのお勧めのカーペットタイヤなどありましたら是非教えてくださいませ・・・やっと86も完成したので是非見て欲しいです~~~!!

Re: タイトルなし

>初心者S女さん
レス速いっすね(;^ω^)
RCバッグ、あると便利なのは解ってるんですがねぇ・・・つい他のモノを優先しちゃって。

TA05のセッティングですが走らせ方の好みもありますんで一概には言えませんが
持ち主が扱いやすければそれがベストなんですよヽ(´ー`)ノ
うちのサイトの下記ページでTA05のセッティングを公開してますんで
お暇な時にでも見てみてください。
http://rcdrift.komocik-space.net/seting.html

あとタイヤですがそのサーキットで流行っているタイヤがベストだと思います。
タイヤが他の人と違うと速度を合わせにくいからです。
店員さんや常連さんに使っているタイヤを聞く方がイイと思います。
もしバラバラで何でも良い状況でしたら・・・ポリカーボネイド製のタイヤかな?
従来のポリ製より速度が控えめで扱いやすいと思います。
SPICEさんや風間オートサービスさんから発売されていますよ。
個人的にはSPICEさんの方が予めテーパーが付いていてオススメです。


> こんばんは。私もRCバッグ欲しいです・・・革製とかあったらいいのに(笑)なければ作るしかないですかね・・・でも、安いRCバッグ欲しいです・・・初心者ですがコツコツ買ってきたタイヤとか充電器が潤ってきて場所取り始めたんですよね・・・私も探してみます!!
>
> TA05ですが大分調教したのでカーペットではフロントトーインにすると扱いやすいんですがいいんですかね?キャンバーもあまり付けない方がいいんですか??
>
> コモチックさんのお勧めのカーペットタイヤなどありましたら是非教えてくださいませ・・・やっと86も完成したので是非見て欲しいです~~~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/778-77d7edc8

