スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPICEがスポンサーに。 

最近更新してないサイトなんですが、twitterでフォロー頂いたのをきっかけにSPICEさんに当サイトのスポンサーとなっていただく事になりました。

SPICEさん

現在上記バナーをサイトトップページの最上段に貼っております。
SPICEさんは以前からMシャーシ用のボディやタイヤの企画・販売を手掛けておられましたが、1/10用ボディやドリフトタイヤにも力を入れていくとのお話で今後が非常に楽しみです。

実は昨日、SPICEさんの代表・磯谷さんが大阪に来られるとの事で時間を都合し、小一時間程お会いしてお話しさせて頂いたんですが、色々興味深いお話を聞かせて頂きました。
先日よりSPICEさんより発売されたKP61ボディ。気付いている方も多いと思いますが、以前はTamTamさんから販売されておりました。この辺の事を聞いてみると、SPICEさんは元々TamTamさんから派生したサードパーティとの事で横の繋がりがあったの事。KP61ボディは各ショップからの販売依頼が多かった事もありSPICEさんがTOYOTAの公認を取った上で販売したという経緯があったようです。但し他の商品についてはTamTamさんとは関係なくSPICEさん独自の製品開発とのお話でした。

SPICEさんは磯谷さんともう1人のスタッフで運営されていてRCパーツ以外の事業もお忙しいようですが、磯谷さんは品質に対して拘りがあるようでパーツ製作先に実車の製作に携わっている所に依頼したりして他のRCメーカーさんと、少しでも違った試みをしてみようと思っているとの事。その拘りは販売されているボディは全て実車メーカー公認だったりする事からも納得です。

今後の商品展開についても色々お聞きしましたが、現時点では公表出来ない話も多く詳しい事は書けませんがミニ用ボディを1つと1/10用ボディを1つ企画中との事。また1/10用ドリフトタイヤについても某有名人とのコラボ企画を勧めている最中とかで非常に興味深いところ。1/10用ドリフトタイヤとして既に「高扁平引っ張りドリフトタイヤ」を販売されていますが、どういったモノに仕上がってくるのか楽しみです。

また聞いて驚いたのが磯谷さん自身、ラジコンをしないんだとか(;^ω^)
その為、商品開発はユーザーからの声を大切にし企画に生かしているとの事。
アルトワークスボディも某ショップのお客さんからの提案で製作したとの話も。
今後「ラジコンでドリフト!SNS」内でのアンケートなどから商品開発に繋がれば面白いかなという話までしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

SPICEさんのアルトワークス。
※画像はSNS参加者RX-Rさん製作のSPICE製アルトワークスボディ

と言う事で今後SPICEさんと良い関係を築けるよう頑張ってサイト更新しようと誓うのであった・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/771-268a6511

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。