スポンサーサイト 


K.O.G主催の走行会(ZERO編) 

6月19日、ブレスアリーナでの走行を終え自宅までかっ飛ばして子供達の世話をし寝かしつけた後、D-STAGE ZEROでの2次会?に合流。

現地到着は23時ちょっと前でしたがシロチチさん御一行以外にも常連さんが何人か居て大盛況。
ここでもコッソリ準備を行いコースインしSNSメンバーを追い掛けます(w

コース上にはつい先日設置された立体交差が出来ておりレイアウトも若干変更されています。

レイアウト変更後のZERO

早速立体交差にチャレンジしますが難易度激高!進入ラインが掴めず勢いが付きすぎるとコース奥の外壁にぶつかってしまうし、勢いがないと途中でカメになってしまうし・・・数回挑戦して心が折れました(;^ω^)
そこで立体交差に上がらないでもイケる周回コースにてグルグル周回を重ねます。
ブレスアリーナでも良い感じだったうちのスクドリコンバSPはコッチでも好感触。今まで以上に扱いやすく面白い。誰かの後ろについて走るのも楽で苦手だった切り返しもスムーズ。こりゃ良いわ(*´д`*)ハァハァ

そこでラオウさんと一緒に追走練習を開始。安定して周回してくれるので後追いも楽で走りやすく良い練習が出来ました。その後もお相手を色々替えて追走三昧。

そうこうしていたら人数も9人にまで減った為、プチドリミをしようと言うことに。
東京からお越しのトラさんはお疲れの様子で辞退された為、8名で行う事とし、組み合わせはあみだくじで決めましたが、俺は第一試合でラオウさんとの対戦。さっきまで一緒に練習してただけに手の内もバレバレですがココで勝たないと!と奮起して頑張りました。

俺の後追いからのスタートで先行がラオウさん。
まず1本だけ練習走行を行い、その後前後を入れ替え俺の先行。
どちらも同じところでぶつけてしまい、決め手に欠ける内容だった為、サドンデスへ。
サドンデス2本目。俺の後追い時に何とか寄せきり、ラオウさんが後追いの際にクラッシュしたため勝利!ヽ(´ー`)ノ
この時ホント嬉しかったですね。ここんとこ勝てなかったんで尚更でした。

次の準決勝のお相手はシロチチさん。
こちらでも俺の先行スタートでしたが1本目はどちらも微妙でサドンデスへ。
サドンデスでシロチチさんが自滅して勝ち残りました♪

最後の決勝戦は竹棒さん。宿敵です。
今日の「乗れてる」勢いでやっつけてやろうと思いましたが・・・俺の後追い時にコーナーイン側に突っ込んでしまい自滅・・・負けちゃいました・・・やっぱりいつも通り詰めの甘い俺です(´・ω・`)ショボーン
正直途中までは良い感じでイケるかな?とも思ったんですがね・・・まだまだですな。

奥には立体交差。

プチドリミ終了後、見かねた竹棒さんが俺とゼロスタートでの追走練習に付き合ってくれ、みっちりシゴかれました。お陰で終盤は後追いでもガブガブ寄せる事が出来、プレッシャーに負けなければ勝負になる事を確認させてくれました。今後しばらくは自分との戦いになりそうですがこれが強敵で・・・。

最後帰り間際にブルーさんにお願いして動画撮影してもらいました。
集中力も途切れていてグダってますがコースの雰囲気は伝わるかな?





結局3時過ぎに解散し帰路に就きました。
当日御一緒した皆さん、お疲れ様でした。
俺自身凄く楽しめました。その為、カラミ薄だった人もいらっしゃると思いますがご了承下さいm(_ _)m
また機会があれば御一緒しましょヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメント

こんばんは!広いですね~~!!こんな広いコースで思いっきりドリフトしてみたいです~~!トンネルなんてめちゃくちゃ萌えますね♪手前からどれだけ振れるか度胸試しっぽいですね♪

あの・・・この場をお借りして恐縮なんですがTA-05ですけどまだ到着してもいないんですが私が組み上げずに駄目夫が作るんですがその際にはフロントワンウェイとセンターワンウェイは一気に組み込んだ方がいいんでしょうか?色々検索してると皆さんサスも変えてるようで交換した方がいいのかな・・・って思っちゃいますね・・・でも!何より早くケツカキやってみあいです~

Re: タイトルなし

このサーキットで中規模程度でしょうか。思ったより広くなかったりします。
もっと広いサーキットもありますからねぇ。
立体交差、下をくぐる時の方が面白いかな?横向いたまま飛び出してくる
愛車を見るたびに(;´Д`)ハァハァです(w

TA05ですが個人的には手間が掛かりますが最初は説明書通りの素組みで
乗って頂きたいと思います。
素組で乗るとシャーシ本来の挙動が解り、その後のセッティングの基準に
なるからで、不満に思った部分を補っていけば良いと思います。

ワンウェイについてはとりあえずフロントだけでOKかと。
両方とも入れるとややクイックになります。
センターワンウェイは構造的にドリフトでの使用の場合耐久的に辛い面もあり
ハイパワー・高回転での使用では度々壊れることもあるため、センターは
ダイレクトでも良いと思います。

了解しました!!ありがとうございます!!ついつい蒼いパーツに憧れてしまいました・・・とりあえず完成させて慣れる事から始めてみまっす!!また色々教えてくださいね!いつも私あんかのコメントにアドバイスいただき、ありがとうございます。

関西人のぼやき

いつもぶろg見てます(・∀・)

知り合いから何度も「何故OTA買わなかったの」と言われたスクドリSP使いです。我流ながらセット出しに日々悪戦苦闘しております(ノ∀`)
何処かでお会いしたら追走やらスクドリの魅力で語りたいものですなw

ちなみに当方アンビの住人です。無駄に目だつボディにスクドリを使ってるのが俺だけなので、来られたらすぐお分かりになるかもー。エヘw

Re: 関西人のぼやき

>だっちーさん
ありがとうございます。スクドリ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
「何故OTA買わなかったの?」ってみんなと同じじゃ嫌ですもんね(w
最近ようやくセットが出て「戦える」マシンに仕上がりました。
何処かでお会いする機会もあると思いますんでその時はまた
よろしくお願いします。
アンビがもう少し近ければなぁ・・・今週末は奈良某所で
闇練ですがどうです?ZEROから南下した先にあるボーリング場の
駐車場に居ますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/770-5baad01b

