スポンサーサイト 


K.O.G主催の走行会(ブレスアリーナ編) 

昨日6月19日にシロチチさん率いるK.O.Gの走行会が行われるのを以前からこっそりSNS内でチェックしており、土曜ながら昼過ぎから夕方までの時間に嫁予選通過出来たのでシロチチさん以外の参加者には内緒で突撃してきました(・∀・)ニヤ

場所は和泉市のラジコン天国和泉店。通称ブレスアリーナ。
関西ラジドリの聖地的サーキットで先日もストリートジャムセッションが行われた場所。
今回初めての走行となりました。
コースレイアウトも先日のストリートジャムセッションのままとの事。

ブレスアリーナ。

自宅から高速をかっ飛ばし1時間程で現地到着。
正直サーキットの入り口が解り辛すぎです(;・∀・)
駐車場でRX-Rさんを確認。挨拶をしながら荷物を下ろしエントリーを済ませてピットへ。
SNS参加者も居るようですが驚かす為にあえてスルーして準備(w

タイヤはストリートジャム製のミディアムが推奨との事でしたが、とりあえず手持ちのASDタイヤにてコースイン。
お、案外逝けそう。若干速度が速いかも?という気もするけど調整可能なレベルなのでこのまま行く事に。

コース上を見渡すとMレーシングの106神様を発見。挨拶をしなきゃヤラれちゃうので速攻で駆けつけご挨拶。すると早速後ろからご指導して頂きました(*´д`*)
初めて走り出した時はドリミでもないのに独特の空気があって異常なまでに緊張してましたが、しばらくしてそれにも慣れ、路面の滑り具合の感覚も掴めたところでシロチチさんに参加者のお名前を確認し、SNS参加者と順次カラみ開始です。

まずは のり さん。同じスクエアドリフトコンバージョンSPで以前からお会いしたかったお方。
とりあえずシャーシを並べて記念撮影。

のりさんのスクドリコンバSPと。

手前が のり さん。アルミパールの蒼さは圧巻です(w
試乗させて頂きましたが足が硬めでやや接地感に欠ける感じでしたがナカナカ良い感じ。
あーだこーだとセッティングについて喋ってしまいました(;^ω^)

次にAZSY君と竹次郎君。AZSY君とはラジ天ATC以来の再会。すっかり今風のコになってましたなぁ(・∀・)ニヤ
TC-Dに試乗させて貰ったけどあと一歩って感じだったね。足回りが煮詰まればもっと走りやすいと思うよ。
竹次郎君とは初対面。殆ど話せなかったけどゴメンね(´・ω・`)

で次は東京からお越しのトラさん。なんでも仕事のついでがあったので参戦との事。
当然初めてブレスを走行されたんですが上手かったです。普段はカーペット路面ばかりとの事で戸惑いもあったでしょうに・・・次の機会があればカーペット路面のサーキットでガッツリ逝きたいですね。試乗させて貰ったCE-Rの動きも良い感じでしたよ!

次は名古屋からお越しのシルドリさん。挨拶+α程度のお話しか出来ませんでした・・・申し訳ない。走るのに夢中だったんで時間が足りませんでした(w

彦兵衛さんはいつも通りの変態マシンでグダってましたね(・∀・)ニヤニヤ
みっくん、殆ど話せなくてゴメンね。また彦さんに連れてきて貰って(w

最後にシロチチさん。流石はホームコース。以前のZEROでのグダりっぷりは何処へやら。ガッツリ遊んで頂きました。またブレスに行きますんで次もヨロシクです(=゚ω゚)ノ

結局2時間程の走行で終了とし、皆さんは奈良のD-STAGE ZEROへ移動。俺は深夜に再会を約束し自宅に戻ることに。
ちなみに俺自身の走りについても書いておきますが、事前のメンテや先週からのセッティング変更が効いていたのか良い感じに走れ大満足♪106神様にも試乗して頂きましたが好評を頂けたので後は俺の腕次第な様子。
コースレイアウトも長いストレートからの切り返しが難しいながらも楽しく走れ、路面の滑り具合も好みでまた折を見て走りに来たいと思います。

ブレス走行画像。
※画像はAZSY君撮影

K.O.G走行会の前半戦はこれで終了。
後半戦はまた後程。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/769-e320e404

