スポンサーサイト 


今朝の作業。 

今朝は4時前に目が覚めたのでそのままラジ弄りする事に。

まずはトレノボディのリトラクタブルライトの固定。

ライト固定完了!

固定には両面テープとシューグーを併用しライトカバー裏面に貼り付けるような形で固定しました。現状なら開閉式にする事も出来ますが、全開状態で固定してしまう予定。

そうそう。シューグーですが先日楽天で安いのを見つけました。
送料込みで1050円。恐らく最安でしょう。

コロンブスシューグー。

ただね、内容量が100gと以前購入したものと比べ30g少ないんですよね。

内容量100g。

内容量からすると少し割高かもしれませんが、大量に使わない人にはオススメ出来ると思います。




閑話休題。
トレノのライトが固定出来たあとはスクドリコンバSPに使用しているTRFスペシャルダンパーのロアシートにスペーサーリングを取り付けました。

スペーサーリング取付。

取り付けた理由は今使用しているストリートジャムワークススプリングの内径が大きくロアシートから外れてしまう事があった為です。このスペーサーリングを取り付ければこの問題は無事解決。しっかり固定出来ました。

このスペーサーリング、OP.334 ローフリクションダンパーV部品を買えば2つ入ってます。4つ必要なんで2セット購入する必要があります。もちろん新品のTRFダンパーにも付属してますが意外と無くしちゃったりするんですよね。

またスペーサーリングを入れた事により車高が上がりました。
最近車高が下がりすぎて不満だったのでこれでその不満も解消され一石二鳥って感じ(*´Д`)
ただ現状でアッパーシートは一番上になっているため、逆に車高がこれ以上下がりません。
車高を下げるにはダンパー内にスペーサーを入れて調整する必要がありそうです。
でもフロントが7ミリ程度なのでこれを基準にリアを合わせれば良いだけで問題なさそうです。

さ、今晩は注文していたベアリングも届いた事だししっかりメンテしてやるか。
関連記事

コメント

僕も名前に惹かれて職人技スプリングを買った口ですが、職人技も同じような事がおきているよな気がしまず。そんな改善方法があったとは・・!勉強になります。

こんばんは!私も買いました!!ヨコモ製の86レビン3ドア!まだ塗装してませんがラジコンしてる子達に聞いた話しで湾岸スポイラー(?)があるらしくて今必死に探してますwコモチックさんの製作方法を参考に細かく作ってみます♪

Re: タイトルなし

>棟梁さん
俺も職人技持ってますよ。確かにスプリングシートから外れやすい
ですよね・・・このリング導入はオススメですよ。

Re: タイトルなし

>初心者S女さん
ヨコモの3Drハチロクって事は日比野レビンかな?
リアスポはスピードウェイパルからWANGANウイングとして売られています。
俺も180SXで使ってますがいい感じですよ。
でもハチロクのリアスポってTRDの奴が流行ってましたがWANGANウイングは
形状がちょっと違いますね。どっちかって言えばS13に付けてたような
リアスポなんですよね。HPIとスピードウェイパルから出てるレビンには
TRDリアスポもセットになってるんですが。
ちょっとマニアックな話になりましたが頑張って作ってくださいね♪

危ないとこでした・・・HPIのTRDリヤスポはヨコモにも装着可能でしょうか???

Re: タイトルなし

>初心者S女さん
大きさ的に多分付くと思いますが、リアスポ単品では売ってないので
ボディセットを買わなければ手に入らないと思います(´・ω・`)

了解です!ありがとうございました!!とりあえずヨコモはキャンセルしました!3Drレビンって意外と無いものですね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/766-47b38717

