スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル 最終ピリオド結果 

昨日6月12日深夜に行われたSNSドリフトバトル最終ピリオドの結果報告です。

今回は以前も使用したことのある大阪某所の別スペースを利用し、やや狭いながらも難易度の高いコースレイアウトでみんな苦戦気味でした。

今回参加したのは6名。最終ピリオドなのでもっと集まるかと思いましたが大阪での開催なのと各人の都合が付かなかったようで少ないですがこのまま開催することに。

1時間程フリー走行を行い予選開始。
この日、全くと言って良いほど乗れてなかった俺の結果は最下位の15回。
タイヤを裏組みして参加していた為、当たりが適切じゃなかった事に加え、フリー走行時にGo-genさんがプロポを弄ったまま走らせていた為、いつも以上にグダってしまい情けない結果に(´・ω・`)

んで決勝トーナメント。
初戦はGo-genさん。
俺の後追いからのスタートでしたが、ストレートで姿勢を崩しそのままコースアウト orz
先行時もまともに走ることが出来ず文句なしの負けでした(;^ω^)

結果はと言うと、Go-genさんがそのまま勝ち上がって優勝。(画像中央)

SNSドリフトバトル最終ピリオド上位3名

2位はラオウさん(画像右側)で3位がまなぶ(画像右側)と言う順位になりました。
集合写真。

SNSドリフトバトル最終ピリオド集合写真

ドリミ終了後はフリー走行でしたが、この時点でようやくコースをまともに周回出来るようになり、Go-genさんが弄ったプロポでの乗り方も身に付き、良い感じになってきました。
途中、みんなの提案でジュースバトルを行うことに。2チームに分かれタイマン追走バトルを行い勝ち星の多いチームが勝利という方式。ここで俺はトヨさんとの対戦でしたが、後追い時にバッチリ寄せることが出来、勝利出来ました♪
みんなにも良い感じだったと言われ上機嫌。チームも無事勝つことが出来、美味しいコーヒーを頂けました。

今回初参加の棟梁さんもフリー走行で一緒に走行しましたが、難易度の高いコースだった為に最初は手こずられてましたが終盤は結構良い感じでしたね。また機会があれば御一緒しましょう♪

最終的に4時前まで走らせ、片付けた後しばしダベって解散。
今回で第1回SNSドリフトバトルが終了しポイントランキングも集結となります。
最終結果は後程公開しますが、第2回SNSドリフトバトルは7月からのスタートで調整しようと思いますので参加予定の方は宜しくお願いします。

関連記事

コメント

お疲れさまでした~。終盤はがっつり練習走行させてもらい嬉しかったです。グダりまくってお邪魔していたにも関わらず皆さん助けてくれたりして楽しかったです。また是非参加させてくださいね!

>棟梁さん
お疲れ様でした!
みんなでワイワイ走ると楽しいでしょ?(w
またいつでも良いんで遊びに来て下さいねヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/765-cbb89f46

