 


早速買ってきた。 

思い立ったが吉日。良い事はマネをしよう!と言うことで月曜日にスーラジに行って色々買ってきました。

まずは○走ギア。先の記事でも説明しましたがタミヤ製04モジュールスパーとタミヤ製スチールピニオンのくみあわせの事を巷ではこう呼ぶらしいです(w
で、○走くんは120Tスパー29Tピニオンの組み合わせで使っているようですが、これをそのまま流用するとうちのスクドリコンバSPの場合、リアのプーリー構成が35/18なので最終減速比が約8.05と少しローギアになってしまう為、コチラを購入。

○走ギアセット。

スパーギアは112TのOP-591 04GPスパーギア112T(TA04用)をチョイス。
04 GPスパーギア112T(TA04用)

ピニオンギアは今後のことを考え、26Tから29Tを購入しました。
OP-117 RD 04スチールピニオン(26T,27T)OP-262 04スチールピニオンセット(28T,29T)です。
04スチールピニオン。

これで最終減速比は約8.38から約7.51まで選択出来ます。
○走ギアの良さは茶坊主のもんもさんの日記にも書かれてますのでコチラもチェックしてみて下さい。

他にも色々買っちゃいました。
足回りの見直しを行う上で外せないのがスプリング。そこでこちらを購入。
ストリートジャム ワークススプリングセット ハードシリーズ

ストリートジャムのワークススプリングセットハードシリーズです。
コレを選んだ理由は

 ・バネ長28ミリで車高・ストロークを無理なく確保出来るから
 ・不等長ピッチに萌え
 ・5種類セットなのに案外安い
 ・固さ別に色分けしてあり識別が容易

こんなところでしょうか。これでダンパーセッティングを煮詰めていきたいと思います。

他には・・・
HUDY ワンウェイルーブ
HUDYのワンウェイルーブ。フラップコンバのフロントワンウェイが滑りがちなもんで。

スクエア アルミサーボセイバーキャップ
スクエアのアルミサーボセイバーキャップ。つい手が伸びちゃいました(w

他にもホイールやらネジやらベアリングを買ったらいつの間にか6000円にもなっちゃいました。ラジコンってお金が掛かりますなぁ・・・今回も気付いたらこんな値段に・・・恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/755-e58890de

