スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル 第9ピリオド結果 

先日5月29日深夜に行われたSNSドリフトバトル第9ピリオドの報告です。

 

この日も子供の寝付きが悪かったため、現地到着が23時半となりコース設営が遅くなってしまいました・・・申し訳ない orz
到着して即効でコース設営しながら参加者に挨拶。ん?よく見るとストリートジャムサポートドライバーの○走くんがいらっしゃるじゃないっすか。今回も優勝は出来なさそうです(;^ω^)

 

今回のコースはGo-genさんの提案により小さく浅い三発振りを交え、難易度はやや高め。
練習走行の短い時間ではなかなか攻略出来ずグダりつつも参加者11名で予選開始です。

 

案の定、予選でも微妙にラインを外しクリップに寄せられずイマイチな結果。
順位的には真ん中より後ろあたり?もう忘れちゃった(;^ω^)
ちなみに1位は予想通りの○走くんと大健闘のトヨさんが同率。
で決勝トーナメントのくじ順を決めるべくジャンケンを行い、○走くんが1位になりました。

 

その後決勝トーナメントのクジ引きを行い組み合わせが決定。
俺は1回戦シードを獲得出来たのはいいが対戦相手はハリケーンのけんけんさん。
何度か対戦してますがいつも負けてたような・・・今回はどうなることやら。

 

やや緊張しながら追走スタート。まずは後追いから。
うーん決め手に欠ける走り。こりゃマズイかも。
入れ替えて俺が先行。ここでけんけんさんがミスをやらかしてくれたお陰で何とか勝利。
相手のミスながら勝ち上がれて嬉しい限り(^^;

 

次は準決勝。お相手はラオウさん。
ここからは成層圏のブルーさんが動画撮影してくれていたので動画で報告。

 

1本目は怪しいながらもサドンデスに持ち込めました。
が、2本目の俺が後追い時に良い感じに寄せてたんですが最終コーナーでまさかのコースアウトorz 結局ここで敗退です。

 

その後即座に3位決定戦。お相手はGo-genさん。
ここは何としても勝ってポイント獲得しておきたいところ。
こちらも動画を参照ください。

 

・・・・浅い三発振りが全く出来てませんね。こりゃ駄目だわ(´・ω・`)
この日はシャーシの挙動がピーキーで油断するとすっ飛んでいく感じでした。
もっと煮詰めなきゃダメですな。練習不足ってのもあるんだろうけど。

 

で結果。
優勝したのは予想通り○走くん。(画像中央)流石というか当たり前ですな(w

第9ピリオド 上位3名

2位はラオウさん。今回は相手が悪かったですね(;^ω^)
3位はGo-genさんでした。

 

集合写真。

第9ピリオド 集合写真

終了後、SNS-SSGPを開催しようと思いましたが、バラセル用のヨーロピアンコネクタから2Pコネクタに変換するケーブルを忘れてしまい結局開催出来ず。

 

あとはひたすら走りこんだり○走くんに試乗してもらってアドバイスを貰ったり。
この辺の内容については別途記事にしたいと思います。

 

さてSNSドリフトバトルも残すところあと1回となりました。
次回開催場所がまだ未定なので早くいい場所を見つけないと・・・。
ともあれお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

関連記事

コメント

おおぉ

皆上手いですね~。
こんな小さめのコースであんな動き出来るものなのかと感心しました(笑
スピードも速いし。。。時代はブラシレスなのかな!僕の場合は腕が無いだけですけど。
闇錬開催の時に頑張って時間作って参加できた時には隅っこのほうで練習させてくださいね!

Re: おおぉ

いやいやまだまだですよ(;^ω^)
コースの広さは大体こんなモンですが参加者のレベルに合わせたり
ドリミの時はあえて難しくしたりします。
車速はセッティング次第でどうにでもなりますよ。
今週末は闇練になりますのでSNSの方もチェックしてみて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/753-9a88cde9

